※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
妊娠・出産

34週の妊婦です。トイレで黄緑色のゼリー状のおりものが出て心配です。臨月になると出ることもあるけど大丈夫でしょうか。張りはあるが検診では順調と言われました。

妊娠34週です。
汚いお話で申し訳ありません💦

産院にも電話したのですが、土曜日だからか混み合っていて繋がらず…一応こちらでも質問させていただきます。

さきほど、トイレに行き拭いた時、ゼリー状のおりものが塊で出てきました。
色はすこーし黄緑っぽい感じでした。
臨月になるとこういったおりものが出ると聞きましたが、まだ34週なので大丈夫かなと不安になりました。
上の子もいるので張ることは多いですが、検診では順調ですとしか言われたことがありません。
あまり心配しなくてもいいですかね…

コメント

ars

あっ、あたしもこないだ出ました!!
気にもしてなかった😱
え?電話したがいいのかな?
でももぉ5日くらい前だけど。。。

• さらら

さらら

気にしすぎですかね!笑
    調べるとお産が近づいてる証みたいだったので、えっもうすぐ陣痛きちゃう!?と不安になってしまいました💦
    昨夜、冷や汗かくほどの腹痛があったのでちょっと神経質になってるだけかもです😂

• 4月21日
あり※

ゼリー状の塊いつもでます。
汚い言い方ですが、黄緑の鼻水の塊みたいなやつじゃないですか??違ったらすいません、、私は毎回でます😱
お腹の張りや出血があった場合はまだその週だと少し早いのですぐ病院連絡した方が良いですよ!!
私はお腹の張りがひどくて入院中です。

• さらら

さらら

本当ですか!私の場合色は透明に近いです💦普段からおりものは多いですが、水っぽいかドロッと白いものが出るかで塊が出てくることはなかったのでビックリしてしまいました😫
    入院中なんですね!上の子いるとなかなか安静にできないですものね。
    お大事になさってください!

• 4月21日
え。

私は今切迫で入院中ですが入院前と、点滴から内服に切り替えて張りが出てきた時、そこから点滴に戻して落ち着くまでの2日程はプルプルで粘度の高い青鼻のようなオリモノが出てました(><)
体調にお変わりないですか?
病院に連絡がついて心配が解消されるといいですね!

• さらら

さらら

ありがとうございます!
    夜も一度ゼリー状のものが出て、夜中は生理痛のような鈍痛(前駆かな?)がありました。1人目のときはこういった症状があった1週間後に陣痛始まったので焦ってます💦
    産院では様子見と言われたので、気にしすぎかなぁ…😫
    切迫で入院中なのですね、正産期までなんとかもってほしいですよね。
    お互い出産がんばりましょう✨

• 4月22日