※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

エルゴがオススメですか?2万円以下で首すわり前から使える抱っこ紐を教えてください。対面での負担は?セカンド抱っこ紐はいつ必要ですか?

オススメの抱っこ紐教えてください!

身長153センチ、55キロ(産後体重戻らず😂)
息子は生後2ヶ月なので首すわり前から使えておんぶもできるやつ

よくエルゴがいいと聞くのですが安いに越したことないので、高くても2万いかないもので💦

あと質問なのですが、首すわり前から対面で使える抱っこ紐ってあかちゃんにどれくらいの負担がかかるのでしょうか?
負担がすごくかかるのであれば首すわり前は横抱きできる抱っこ紐がいいなと考えてます

それとセカンド抱っこ紐というのはいつ頃必要と感じますか?

コメント

おむ

同じ身長で体重も同じくらいです☺️
napnapのベルメゾン(マミィラク)のやつがフィットして使用感良かったですよ😌
新生児はインサートがいりますが今値下げしてるので2万以内で買えます。
インサートはマミィラク用ではなく普通のnapnapのでもいいらしいので使用期間短いしメルカリなどで安く買ってもいいかもです😍😍😍

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    インサートありということは対面になるんですかね?それだと首の負担ってどうなのかなと思いまして💦

• 4月21日
  • おむ

おむ

そうですね!首が座るまではインサートを使って対面で使います☺️
    インサートが首を支えてくれるので大丈夫ですよ!
    首が座ればインサートなしで使えて、対面はもちろん、前向きとおんぶも出来ます!
    落下防止が付いているのでおんぶしやすかったですよ😌

• 4月21日
  • もも

もも

この間エルゴのインサートなしで使えるのを試したら、息子の頭グラグラで怖かったんですよね
    だから勝手にインサートつけるやつも同じかと思って試さなくて💦
    今日また他のも試しに行くので、参考にさせてもらいます!

• 4月22日
さー

うちの子も現在2ヶ月でグレコの抱っこ紐使ってます〜!
インサート付きで1万円位で、おんぶも出来るみたいです😄
抱っこ紐自体は軽くて小さく折りたためるのでいいですよ〜👌

• もも

もも

Amazonで調べたら結構人気のようで!値段もすごくお手軽で魅力的だなと感じました!
    参考にさせてもらいます!

• 4月22日
るる

ナップナップ使ってます。
安いし、作りもコンパクトなので小柄な方や身長小さめさんに良いと思います。
他の使ったこと無いのでなんともですが、、おんぶもやり易いと思います。

首すわり前の対面抱っこも、3時間とか長時間の使用じゃなければ大丈夫だと思いますけどね(´°ω°`)
うちの子もグラグラしてる最中、景色が変わるのが楽しいのか機嫌が良さそうに(笑いはしないけど興味深々で見渡す)してたので割と縦抱っこしてました😂

セカンド抱っこ紐は首すわり前に使えるやつ持ってます✨ベビーラップとゆうやつです😌とっても便利でした!
もちろん今でも使えてます😄

首が座った後にも使えるまた別のも持ってます(笑)
車の乗り降りが多い時にサッと使える感じのです( ̄▽ ̄)

• もも

もも

今までは抱っこ紐1つあればいいやと思ってたので、どうせなら首すわり前からとこだわっていたのですが、スリングと首座ってからの抱っこ紐でもいいのかなと思えてきました😂
    参考にさせてもらいます!

• 4月22日