※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家事・料理

お風呂場の石鹸の汚れ?水アカ?です…ハイターとか、お風呂洗剤をかけてブ…

掃除が苦手なことは自覚しているので、批判のコメントはすみませんがしないでいただけると嬉しいです( ; ; )
お風呂場の石鹸の汚れ?水アカ?です…
ハイターとか、お風呂洗剤をかけてブラシでこすりますが取れません…どうしたら取れますか💦

コメント

あんちゃん

水垢なのでクエン酸とか使うともしかしたら汚れが落ちるかも?しれません☺️!

• あー

あー

クエン酸なんですね!ありがとうございます😊

• 4月21日
ゆきと

あっついお湯に浸けて暫く放置すると意外と落ちやすくなりますよ(^^)
私は入浴後のお湯が冷める前に浴槽にそのまま浸してからお風呂洗剤でこすって落としています。
湯垢などに限らずコップの茶渋も
ちょっとしたものなら落ちるのでハイターで手が荒れることもないです。

• あー

あー

頑固すぎるのかなかなかです💦ありがとうございます😊

• 4月21日
5人の母

レモン汁などのクエン酸で落ちますよ(*≧∀≦*)ドラックストアーなどでも水垢用の洗剤も売ってます(*≧∀≦*)

• 5人の母

5人の母

追加でシンクや蛇口のステンレス?の所はラップをクシャクシャにしてお酢を付けて優しく擦っても落ちますよ(*≧∀≦*)

• 4月21日
  • あー

あー

詳しくありがとうございます😊早速試してみます!

• 4月21日