※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ha*
子育て・グッズ

最近エルゴに慣れる練習中。最初は嫌がるけど、痛いのか心配。赤ちゃんが胸に埋もれることがある。同じ経験ありますか?

エルゴについてです!
最近、母子ともにエルゴに慣れる練習をしています!はじめは嫌がるので、どこか痛いのかな…と心配になり、すぐ外してしまいます(>_<)はじめはそんなものですかね?‪‪💦‬

あと、赤ちゃんが胸に埋もれてしまうんですが、みなさんもそうですか?写真のような感じです(>_<)‪‪💦‬

コメント

Rさんです

質問のコメントとは違いますが、帽子被せたほうがいいですよー🤭💕

• *ha*

*ha*

コメントありがとうございます!そうですよね‪‪💦‬直接陽が当たってますものね😱ありがとうございます!

• 4月21日
チャイ

私も3ヶ月になる息子の抱っこでエルゴを使用しています!
うちの子は使用し始めは泣きますが、しばらく縦揺れしながらあやしているといつの間にか自然と寝てくれる感じです。
もしかしたら胸との隙間をもう少しだけ緩くしてあげても良いかもしれません💡

• *ha*

*ha*

コメントありがとうございます!
    うちも、スクワットしてたら静かになり、今日はウトウトしてました✨
    胸との隙間を緩く…となると、どこを緩めればいいのでしょう?🤔すみません、アホで…。あとでエルゴ見てみます(>_<)

• 4月21日
  • チャイ

チャイ

縦揺れ最強ですよね(笑)
    私も息子が寝付かない時は家の中でエルゴで抱っこをしながら洗濯干したりしていて寝てくれるのでとても重宝しています⭐︎
    文章での説明が難しいので取説載せますね(^^)
    写真画像の⑦の部分で肩パットの調節が可能なので、肩パットを緩めると胸のスペースに余裕が出るかと思います!

• 4月21日
  • *ha*

*ha*

縦揺れ最強です。笑
    うちの子は寝る時は横抱きスクワットです(´-`)なかなか膝腰にきます…笑
    わざわざ画像まで!ありがとうございます😳❤明日の練習で、調整してみます✨
    背中のところ、どうしても届かないから首あたりまであげてましたが、ダメなんですね‪‪💦‬1人だと背中じゃ無理だ🙄

• 4月21日
  • チャイ

チャイ

膝にくるの分かります〜😂‼️やっぱりみんな同じ事で悩まされるんですね(笑)
    私も1人でエルゴをつける時、背中のストラップ(取説だと胸ストラップ)はかなり上まで持ってきちゃってますよ💨じゃないと手が届かない(; •́ω•̀ )
    3,4ヶ月にもなれば赤ちゃんの背丈が大きくなってきて自然と胸の上に顔が来るようになるので、胸元が苦しくて心配なのは今だけかもしれません👍🏻

• 4月21日
  • *ha*

*ha*

あるあるなんですかね😂 笑。
    やっぱり届かないですよね‪‪💦‬難しいなぁ…。まだちっちゃいから埋もれちゃうんですね!早くしっくり来るといいな…でも大きくなるのも淋しいな(>_<)‪‪💦‬色々詳しくありがとうございます✨

• 4月22日
あいか

うちも最初は嫌がりますがそのまま歩いてると知らない間に寝てます。
顔も私の胸ら辺に埋もれてます😅離しても離しても自分から埋もれてくるので息できてるか確認だけしてあとは好きなようにさせてます😂

• *ha*

*ha*

コメントありがとうございます!横向かせても写真のようになるし…わたしも息だけ確認してました‪‪💦‬ちょっときついみたいなので、また調整してみます(^^)

• 4月21日
CSCK

写真の感じだと、苦しそうです。
暑いとかもあるかもしれませんね。

• *ha*

*ha*

コメントありがとうございます!苦しそうですよね‪‪💦‬暑くて嫌なのもあるかもしれないですね。調整してみます!✨

• 4月21日
ぎっち

うちもエルゴのメッシュのやつを使っています🤗うちも、はじめは圧迫感があったからなのか、縦になるのに慣れていなかったからなのか、嫌がりましたよ😓💦
私は少し肩ひもを緩めて、手でお尻とか背中とかを軽くサポートするみたいにして慣らしました🙌でも、使っていくうちに赤ちゃんもママも慣れてくると思いますよ✨
早く慣れてお散歩やお出かけが楽しめるといいですね❤️

• *ha*

*ha*

メッシュのやつ、いいなぁ…。友人からのお下がりなので、メッシュじゃないんです‪‪💦‬
    肩紐を緩めればいいんですね!わたしも今日は、お尻を手で持つように?してあげたら、泣きやみました!
    エルゴできるようにならないと、1人で買い物にも行けなくて(>_<)ありがとうございます✨

• 4月21日
Deco

私も絶賛エルゴ練習中です!今日は日差しが強いので、日傘さして散歩に出ましたよ⛱
写真については、もう少しベルトを緩めて赤ちゃんのスペース作ってあげると良いかなーと思います👍🏻

• *ha*

*ha*

息子は帽子を嫌うので、日傘はいいですね☂︎ベルトは、肩のベルトですか?エルゴ、複雑で難しいです…。‪‪💦‬

• 4月21日
みゆき大福

我が家の娘も最初は泣いていました💦
いまはエルゴで散歩に出ると必ず寝ています☺

使っているうちにママも装着に慣れますし、赤ちゃんも気持ちよくなって寝てくれるようになりますよ✨

• *ha*

*ha*

友人の赤ちゃんたちも、みんなエルゴでおとなしいのに、うちの子はエルゴ嫌いなのかなーって心配してました‪‪💦‬股関節がかたい気がするので、そのせいもあるのかな…とか。母子ともに、慣れですね✨焦らず、少しずつ慣れていけるように練習してみます(^^)

• 4月21日