※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
家族・旦那

先日、6歳の娘がスギ、ハウスダスト、ダニ、レベルは高くないけど犬のア…

先日、6歳の娘がスギ、ハウスダスト、ダニ、レベルは高くないけど犬のアレルギーがある事が判明しました。

もうすぐ連休って事もあり、私の父が娘わ、3日くらい家にお泊りさせたいと言い出したのです。

継母は正直、いつ掃除してるかもわからないし犬が9頭に小動物も何匹か居る所に行かすのが不安だから病院に相談してから決めると話しました。

父には、アレルギーがわかった事は話をしたら不満そうな話口調になってました。

アレルギーを理由にお泊りに行かせないのは、私のエゴでしょうか。
やっと産めた1人目なので、心配で…。

コメント

初めてのママリ🔰

アレルギーも重症な場合アナフィラキシーショックで命に関わることになるので、親のエゴでは無いと思います!
子供のことを守れるのは親だけですからね😣

• まみこ

まみこ

コメントありがとうございます😊

子を思うとやっぱり父のワガママでは行かせられないですよね。

• 4月21日
なお

私なら行かせません。
掃除したとかしないの問題ではないと思うので…💦
犬のアレルギーがあって犬を飼ってるとこに行きたくないし、ましてや痒いとか痛いとか伝えられる年齢じゃないので、やめた方がいいと思いますよ💦

• まみこ

まみこ

正直、向こうで何かあっても怖いですね。

• 4月21日
ゴロぽん

命にかかわるのでやめたほうがいいと思います。
そんな簡単なことでアナフィラキシーで何かあったら…😨

• ゴロぽん

ゴロぽん

あと、アレルゲンと生活なんてしんどすぎます。
    目がかゆい鼻がかゆい鼻水が出る頭痛い
    いいことなんてないです。笑

• 4月21日
  • まみこ

まみこ

継母がアレルギー持ちみたいでいつもズルズルしてます。
    それ見てても、自分のワガママで孫に同じ想いをさせようとしてる事に気付いてないようにしか思えません。

• 4月21日

レベルがどうであれ軽い症状でも苦しい思いするのはお子様なので行かせたくないですよね😥

• まみこ

まみこ

そうですよね。
    こちらに遊びに来てもらうのはウェルカムなのですが、行かせるのは…

• 4月21日