※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

高熱が続く風邪で悩んでいます。インフルエンザではなく、症状は下痢気味。元気はあるが機嫌が悪い。再度小児科を受診すべきか悩んでいます。

ウイルス性ではない、ただの風邪でも、高熱ってずっと続きますか??😢18日の朝に38.6度あって、小児科行きましたが、下痢もしてなくて、風邪と診断されました。20日の夜中、高熱で眠れないからか泣いてどうしようもなく、熱計ったら40度超えてたので、夜間緊急外来行き、インフルエンザの検査してもらい陰性でした。保育園では特に流行ってるウイルス性の病気は無いとの事です。咳、鼻水はなく、高熱と、昨日から下痢気味です。昨日の夜、平熱にもどり、食欲出ましたが、今日の午後になり、38.5度出てます😭
仕事も3日休んでしまったので、月曜は何が何でも行きたいと焦ってしまいます💦元気はありますが、機嫌悪い事の方が多いのですが、また別の小児科行くべきかも悩んでます😢

コメント

アリアナ

熱を下げるお薬を処方してもらいましたか?

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます😭座薬貰ってますが、全く聞きません💦

• 4月21日
  • アリアナ

アリアナ

効かないんですかぁ…
    では、また病院いかれるといいと思いますよ!多分点滴かなぁ、

• 4月21日
  • まみ

まみ

そくですよね😢ありがとうございます!

• 4月21日
♡ゆうちゃん♡

解熱剤飲ませたりしました?
解熱剤使っても熱が下がらなければ病院行きます!
去年原因分からずでしたが高熱が長く続いてたことありました。
解熱剤使っても一時期は下がるもののまた上がっての繰り返し。
RSを疑っていましたが、この日まで熱が出てたら検査と言われていてその前に熱も下がってそのままになりました。

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます😭RSはお正月になったんです💦飲む解熱剤はもらってなく、座薬のみです💦やはり、もう一度診てもらいます!

• 4月21日
やまだ

突発性発疹ではないですか?
うちも高熱(38-40度)が4日ほど続いて、少し下痢もしてました。座薬も全然意味なくて。
高熱出始めの頃に病院に行ったら、インフルエンザでもRSでも無いと言われ、、本人の機嫌も悪かったです。
5日目ぐらいに熱が下がり始めると同時に、発疹が出てきました。

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます😭RSはお正月になったので、私も突発性発疹かなって疑ってるんですが、発疹がまだ出てなくて、何とも判断出来ずにいます😢

• 4月21日
  • やまだ

やまだ

突発なら今日明日で熱下がって発疹出そうですよね。
    私も発疹が出るまで原因不明で不安すぎて小児科二件回りました(T_T)
    早く良くなりますように。

• 4月21日
  • まみ

まみ

突発なら突発で、早く発疹出てくれれば判断出来るのに、原因不明が一番心配です💦ありがとうございます😊

• 4月21日