※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

体調不良でシナジス注射が打てず、来週仕事復帰予定。同じ経験の方や4月に注射を受けなかった方いますか?

体調不良が続き、今月シナジスの注射が打てないかもしれません。同じような方いらっしゃいますか?

早産だったため、毎月シナジス注射をしています。
4月中旬に最後のシナジスの予定だったのですが、保育園で風邪をひいて熱も出たため、打てずにいます。やっと熱が下がったのですが、下痢が続いています。

小児科の先生に相談すると、
熱がなければ打てますが、体調不良だとあまりよくないです。打つか打たないかはお母さんが判断してください。ただしシナジスは高額なのでキャンセルできないです。と言われてしまいました。。

現在保育園で慣らし保育中で、来週から仕事復帰するため、今月中に有給が取れるかわかりません。
復帰早々に有給とるのも申し訳ない…と思いつつ、シナジス も打っておきたい。でもまた来週保育園で風邪もらって打てなくなるかもしれない…という状況です。

同じような方いらっしゃいますか?
また、4月はシナジス打たない方いらっしゃいますか?

コメント

さお

4月シナジス受けませんでした!
RSはだいたい3月でおわるみたいなので4月は打たなくても大丈夫だよといわれたので!

おりんさん。

我が家の次男も早産でしたのでシナジスやりました。大学病院ですが、シナジスは3月までと言われましたよ。しかし3月の受診日に私が体調不良になってしまい...一週間予約をずらしてもらいました。4月になっちゃうからシナジスはいいね、と言われました。
なのでうちは2月の下旬に受けたのが最後です。

すーちゃんまま

うちは4月も打ちました。県によって3月までか4月までか違うと言われました。
区役所などの担当の部署に、地域でRSがどのくらい流行ってるか聞いてみることはできませんか?それか、お医者さんにご自分のお子さんだったらどうするか聞いてみます。
もし結構流行ってると言われたら、怖いので私なら打ちます😖保育園行ってらっしゃるみたいなので、RSもらってくるとやばいですよね😢

こみ

みなさまアドバイスありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️返事が遅くなり申し訳ございません。

やはり万一に備えて打ちたいと思い、先程かかりつけの病院に相談したのですが、行ける日が予約いっぱいで摂取ができないことになってしまいました。。シナジスは新規病院だと紹介状も必要ですぐに摂取は困難のため、今月は打てなさそうです。。
RSウイルスはすくないけどまだ掛かっている子もいると受付の人に言われました。

来月かからないことを祈ります😭😭