※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が熱性痙攣の前兆があるか不安。熱が上がる前の変化や痙攣の前兆について情報が欲しい。

熱性痙攣が起こる前兆ってあったりしますか?
年末に一度熱性痙攣をしている2歳10ヶ月なのですが、
朝から咳はずっとしていて、今日午後からやけにぐずっております。
一度寝かしつけて今も寝ているのですが、ぐずり泣きしながら身体をよじり、気持ち悪いか聞くと気持ち悪いと言いました(まだ2歳10ヶ月なので言ってる事確実ではないです)
熱は今計ったところ36.7、
これから熱が出て一気に上がってしまうと、また痙攣を起こす可能性もあるかな?と思っております。

私の感覚的に身体の中で何か変化が出てきてる状態で、熱が上がる前なのか?など考えているのですが(最近はお昼寝もなくなっており1日元気、しつこくぐずる事も普段はほとんど無いので、いつもと違う感じはしっかりあります)
熱が上がる前や痙攣の前兆がある子がいればお話お伺いしたいです。

コメント

ゆー

うちの子は
熱が出てたのに痙攣する30分前から
唇がむらさきになり
寒がりました💦
それで授乳して寝たかと思ったら痙攣し始めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒がったんですね。
    うちも年末のときは手足が凄く冷たかった気がします。
    今また寝てくれてて手足あったかいのでちょっと安心しています。
    痙攣怖いですよね…、
    コメントありがとうございます!

• 4月21日