※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
家族・旦那

愚痴です。家族がインフルで全滅しました。旦那、私、子供、姑です。中…

愚痴です。家族がインフルで全滅しました。旦那、私、子供、姑です。中でも私が症状が軽めだったので軽くですが頑張って家事をしました。ただ私もさすがにだるかったので、食べたい時にみんなたべれるようにと思ってご飯を一気に5合炊きました。そしたら姑が、「その炊き方はないよ!!米は食べる時に食べるだけ炊くんだ!!」と怒り気味に言われました。私は辛い中がんばってやったのに…と悲しくなりました。旦那にこの話をしたら、「うん。で?そんなこと俺に言われても困るんだけど。そんなの2人の問題だろ?俺はなんの関係もない。」と言われて涙が出てきました。「そしたら何泣いてんの?めんどくせぇ。何して欲しいの?何すれば満足なの?おっかあ(姑)に早く死ねって言えばいいの?」とまくしたてられ、「なんでそういう言い方するの?そんな涙出てくるんだからしょうがないじゃん。話聞いてくれるだけでいいのに」と言ったら、「だから話聞いてんじゃん。あと何したらいいわけ?めんどくせぇんだよ。」と言われました。モラハラですよね。私は頑張ったね。と一言いってくれるだけ、ただ抱きしめたりしてくれるだけでいいのに。こんな旦那も姑もクソすぎていらないです。離婚したいです。他にも色々今まで言われてきたことは書き留めています。こういった場合、モラハラで慰謝料はもらえますか?

コメント

deleted user

本当クソ旦那ですね。
風邪ひいてるのに家事ちゃんとして偉いと思います!!

  • TSママ

    TSママ

    ありがとうございます😢やっと復活しました!なんか自分の常識と違いすぎてこの家族とやっていく自信がなくなりました。

    • 4月24日
あや

モラハラで慰謝料はむすがしいかもしれません。
お子さんの親権などは取れると思います。

  • TSママ

    TSママ

    慰謝料は難しいんですね💦今まで姑から言われてきた非人道的な言葉が許せなくてどうせなら慰謝料、養育費はできるだけぶんどりたいです。

    • 4月24日
あしゅりー

クソ旦那とクソ姑ですね。
だったらお前が食事用意しろってんだ!

モラハラで慰謝料もらえると思いますが、1回(今回)の事だけでは難しいと思います。

継続性が必要なので、日頃のモラハラを録音したり日記に残しておいた方が良いですよ。
書き留めも大事ですが、録音出来れば録音してください!

色々言ってくれそうな旦那さんみたいですから、わざと『義母さんが…』と何かの時にでもまた愚痴って、暴言吐かせて録音してやりましょう!

  • TSママ

    TSママ

    ほんとくそですよね。じゃあ食うなって言ってやればよかったです。その時はびっくりしすぎて言い返す言葉が見つからず後からイライラモヤモヤして旦那に言ったら余計イライラして終わりました。
    特に姑に今まで散々なことを言われてきていてずっと書き留めたり、周りの人に相談したりしていたのでいざとなったら証人になってもらったりできますかね??
    録音やってみます!
    旦那も喧嘩するとわがままくそやろうなことしか言わないのでペラペラいらんこと喋ってくれると思います。
    録音するの楽しみにして待っててみます。

    • 4月24日
志保

似た類でモラハラ、その他何度か手を挙げられた事もあり警察に一度相談したことがあります。
書き留めだけでなく、会話の録音などが1番効果的だと教えてくれました。

後、旦那との言葉の暴力と言ったものを子供の前で聞かせるだけでも今は児童虐待になるらしく、私は警察から児童相談所にまで話持って行かれました。
子供の為にも悪影響な相手とは離婚の話持って行って証拠持っていき慰謝料ぶんどってやりましょう!

  • TSママ

    TSママ

    手を上げられたこともあったなんて大変でしたね😢次何かあれば録音します!
    児童虐待…そうなんですね💦子供に良い影響なんて1つもないですもんね。証拠集めて慰謝料ぶんどります!!
    色々と参考にさせていただきます!

    • 4月24日
よっちゃん

わかります。私も子供と私がインフルに、かかりました。私は久々だったのでかなりしんどく、かかって病院にいった次の日ぐらいにいつまでだらだらしてんねんっ電話で。いや、こっちはまだ、しんどいねんって感じでした(苛)それをいうと俺も体しんどいわと、かかったのはお前が悪いと(怒)もぅ、怒りしかでてきませんでした。

  • TSママ

    TSママ

    かかったのはお前が悪いなんて…そんな子供と一緒にいたらかかっちゃいますよね…。旦那さんにうつらないのはそれほど子供の世話してないからじゃない?って感じました。すみません。旦那さんかかったら同じこと言ってやりたいですね。

    • 4月24日
さっちゃん

まじ相手がくそ家族だな!!ぶっ飛ばしてやれ!!
体調悪いのに頑張って家事をしてくれてるのに何て言い草だ!!

二人の問題?ちげーだろ!てめぇの親だろ!炊いてくれた米をお前も食すんだろ!関係者じゃ!ボケェ!

なんのために私はいる!あんたの何なんだ!って切れちゃえ!

二人もろとも消えされば良い!って私なら言います‼

まずはモラハラの証拠を集めましょ!
それで慰謝料ぶんどってやればいい!

  • TSママ

    TSママ

    クソ家族すぎて今後やってく自信なくしました。1人の方が楽すぎます。
    後からああ言えばよかったここ言えばよかったと思うのですが、あまりの返答にその場で思いつかず…いつものことなのですが後々ムカついてだんだん嫌いになっていきます。
    モラハラの定義難しいですが、とりあえず全部書いたり録音したりしておきます!

    • 4月24日