※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てるママさんに質問です。ヘアアイロンやコテを使っていますか?使いたいけど髪質が難しくてパーマが難しいです。工夫している方、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんや小さい子を子育て中のママさん、ヘアアイロンやコテは使われてますか??

動き回らないうちは
そんなに危険ではないとは思いますが、ハイハイとかしだしたら怖いなあと思っています.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

使わなければいい話なんですが、かなり難しい髪質でして😅

田舎なので電車乗り継がないと
しっかりした美容院もないのでパーマは難しいです😭💦

お使いのママさん、よければ工夫してることがあれば教えてください(⁎˃ᴗ˂⁎)
出産後に参考にさせて頂きたいです!✨

コメント

ゆきだるま⛄️

椅子に座ってやってますよ^^保管は手の届かないところでコンセントはすぐ抜くのが大事です(^。^)昔床に置いてて旦那が使っててコンセント抜き忘れの日にいじってて私は抜けてると思ってたのでほっといたら電源押しちゃってて火傷してしまいました。

• みよママ

みよママ

ご回答ありがとうございます🍀*゜
    コンセント抜くの大事ですね!
    ぜひ参考にさせて下さい🎵

• 4月21日
豆

使ってますよ〜〜

息子にはアンパンマン見ててもらって、洗面所でサクッと!!

脱衣所には入れないようにベビーサークル設置してますが、万が一突破してきたことを考えて、使ってる最中も終わった後冷めるまでは、絶対届かない高い棚の上に置いてます☺️

• みよママ

みよママ

お子さんの気をそらす感じですね!
    高い棚の上、参考にさせて下さい🎵

• 4月21日
みぃ

子供が小さい頃は立ってやってました!
洗面台のコンセントで温めて、その間は隣にある洗濯機の上に置いておいて‥
温まったら洗面台の鏡使って立ったままやってましたね🤔
万が一温めてる最中に落ちたりしたら危ないので、自分がコテから離れてる間はお風呂場の扉をしめて子供が行けないようにしておきました😊

• みよママ

みよママ

お子さんがその空間に入らないようにされてるんですね!

• 4月21日

普通に使ってますよ😊
あっためてる時は離れたところでお着替えさせてたり、近寄ってたらダメよー!って移動させたりしてます!
特に工夫してるというほどのことはしてないですね(笑)
熱くなってるのを置いてるときは絶対に子供から目を離さないことと、使い終わったらすぐに手の届かない場所に片付けるのだけ気をつけてます✨

• みよママ

みよママ

お子さんから目を離さない、片付けるを徹底されてるんですね!

• 4月21日
ママリ

うちはキッチンやバス、洗面所に行けないようにベビーゲートしてます✨

洗面所でするようにしているので、届かないし特に注意する事もしてないです😀

• みよママ

みよママ

ベビーゲートされてるんですね!

• 4月21日