※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

排卵日ぴったりと2日前ってどちらが妊娠しやすいですか??

排卵日ぴったりと2日前ってどちらが妊娠しやすいですか??

コメント

さくら

一般的には2日前ですね!!

ハルママ

排卵日2日前だと女の子が妊娠しやすいとか聞きます。笑

排卵日も2日前も本当タイミングと巡り合わせかと思うので、出来たらどっちも仲良しするのがいいかと思います☆

さき

2日前だと思っていたのですが、お医者さんに聞いたところ、当日だそうです😳すぐの方が、卵子も新鮮で受精しやすいとの話でした💨

mini

排卵に間に合えば排卵当日の方が確率は上がると思います🙂しかし性行為後、精子が受精可能な状態になるまで6時間ほど時間がかかるので、そこを逆算した上で考えなきゃいけなくなるんですよね😭排卵当日だと卵子側の受精可能なタイミングを逃してしまう確率が上がるため少し前が推奨されているんだと思いますよ😆精子は子宮内で待機していても受精可能なままですからね👌

ココまな

私は排卵痛があったので前日と当日のどちらかで妊娠したようです😊
前日の方が濃厚っぽいですが、排卵当日の仲良し後すぐの排卵痛だったので😅
女の子が出来た時は、3日前でした😳
ピンクゼリー使用しました😊