※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h*
子育て・グッズ

生後13日目の新生児ママです。昨日から寝てたのに突然今まで聞いたこ…

生後13日目の新生児ママです。
昨日から寝てたのに突然今まで聞いたことのないような声でギャン泣きを始めます。
どうしたのかと抱き上げてあやしてもずーっとギャン泣き。
結局日中一度も寝ることはありませんでした。

ギャン泣き→落ち着く→置く→ギャン泣きのローテーション

ずっと指チュパするのでおっぱいをしぼりとられるくらいくわえさせてました。
もぅ乳出ないよ..とw

流石に乳首取れそうになったので旦那におしゃぶり買ってきて!と頼みました。

買って来てくれておしゃぶり咥えさせると一旦は落ち着くもののやはりギャン泣き

お手上げです🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

なんでこんないきなり覚醒を始めたのかママリなど読んでいたら皆さん同じ道を辿ってるみたいで安心しました。

が、疲労感は取れない...

いつもは旦那も別室で寝てるのですが
疲れてる私を見て
今日は一緒の布団で寝てくれてます。😢
嬉しいけど赤ちゃんの泣き声で起きないあたり男なんだなぁと実感w w w
結局赤ちゃんの寝かしつけはやる始末
でも一緒に分かち合おうとしてくれてる心が嬉しいので何も思いません😂

このギャン泣きいつまで続くんでしょうか..

新生児だから外にも出れないし
なんのストレス発散方法も見つかりません。
世のお母さん達凄いと実感するばかりです...。
ツライ

コメント

み(23)

寒いとか暑いとかの可能性もあるかもです🤔

• h*

h*

最近気温があがってるのでそのせいでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。一枚脱がしてみます💦

• 4月21日
あおゆー☆

眠たくて寝られないだけだと思いますょー!
もう赤ちゃんは3つの欲求しかありませんから👶
オムツ、おっぱい、眠い…
寝たいのに寝られなくて、どうしていいかわからないから、たすけてーとギャン泣きするんです🙂

• h*

h*

なるほど!!そうなんですね💦
    ちょっと寝られるように試行錯誤してみます💦

• 4月21日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

動かなくていいのであれば、
    縦抱きにして、はるるさんのお腹の上にのせるんです。そしてはるるさんの心臓のところに赤ちゃんの頭が来るようして、心音を聞かせる感じなんですけどね!そして、赤ちゃんの心臓の音って聞いたことあります?少し早いんですけど、そのテンポで背中をポンポンと叩いてあげてみて下さいな?
    これはひとつの方法です。
    寝たからってすぐにはおろしてはいけませんょ!
    20〜30分はその状態でいます。
    床に寝かす際はなるべくその状態を維持しつつ下ろす。それでふぎゃとなるようならまた心音テンポで胸を優しくポンポンとたたきます😊
    やってみてください?

• 4月21日
  • h*

h*

ポンポンですね!自分の心臓じゃなくて赤ちゃんの心臓にリズムを合わせるのですね!
    やってみます😭💦
    ありがとうございます!!

• 4月21日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

赤ちゃん寝かすときは、一緒に眠るといいですょ!その方が手っ取り早いです😊

• 4月21日
  • h*

h*

なるほどです!!
    やってみます😭❤️

• 4月21日

私は生後1ヶ月と少しですが、はるるさんのお子さんと同じようように2週間が過ぎるくらいから育児が思うようにいかなくなりました😔💦

深夜のギャン泣きからはじまり、興奮状態で手足バタバタ、抱っこしてもミルクあげてもダメ、歩いてあげてやっと少し落ち着くって感じです

本当に辛くて、これがいつか楽になるなんて信じれないです。。

• h*

h*

そうなんです...😢
    まさしくそれです。。
    もぅ何してもお手上げで💦

あと何ヶ月辛抱したら良いのかもわからないのでお先真っ暗です。。
    でも笑うと可愛いのでそれだけが救いで頑張ってます。

いつか終わりが来るのを信じてお互い頑張りましょう(´,,•ω•,,`)💦

• 4月21日
myaa

いったいいつまでこんな状態が続くのかと、先が見えなくて辛いですよね…。
夜は眠れていらっしゃるでしょうか?

私も息子の新生児期はほぼ抱っこでした。今もですが(笑)
寝ても布団におけばすぐ起きてグズグズ😭
全然昼寝してくれませんでした。
寝たとしても15分とかで、新生児はほとんど寝てるなんて嘘だ!!と毎日思ってました(笑)
軽く産後うつのようになり、毎晩息子を抱えてウロウロしながら一緒になって泣いていました。

おひな巻きなんかは試されましたか?
うちの子はおひな巻き+授乳クッションで毎晩寝ています。モロー反射や伸びの手の動きで目が覚めてしまう感じだったので効果抜群でした💪

外に出れずストレス発散出来ないお気持ちもとってもよくわかります。
旦那様がお休みの日は少しだけ赤ちゃんを見てもらって、10分でも近所のお散歩や、コンビニに買い物ができるだけでもまた少し違うかもしれません。
赤ちゃんが中にいても、お母さんだけベランダなんかに出て外の風にあたるだけでもいいです。
メンタルボロボロだと思うので、寝不足が続くと本当にしんどくなります!とにかく無理なさらないように!

• h*

h*

もぅ赤ちゃんは良く寝るなんて本当に嘘だと思ってます😢

おひな巻きまだ試してないです!!
    やってみます😭

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。♡
    メンタルやられすぎてるので少し外の空気吸って来ます。

皆さん同じような経験をされているようなので一人じゃないと信じて頑張ります!

• 4月21日
  • myaa

myaa

おひな巻きは、最初うまく出来ずうちの子には合わないんだ…と思っていたのですが、コツを掴めば大丈夫でした🙆‍♀️
    授乳やユラユラでウトウトさせる→おくるみの上に乗せて思い切ってしっかりきっちり巻く→巻いた状態で抱き上げてユラユラ→眠りが深くなったな〜と思ったら授乳クッションの上に置く
    で毎晩寝かしつけてます😪
    かなりギュッと巻くので最初勇気がいりますが(笑)、是非試して見てください!

• 4月21日
  • h*

h*

なるほど、、!!!
    きつくやるのですね!試してみます!😂ありがとうございます!!

• 4月21日