※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
ココロ・悩み

引っ越し以外で転園されたかた、どんな理由で転園しましたか?自宅ではお…

引っ越し以外で転園されたかた、どんな理由で転園しましたか?
自宅ではおしゃぶりなしなのに、保育園でおしゃぶりをされたり、
午後からの登園はだめです。と言われたり、、、
その他にも色々とあって、
今の保育園となんとなく考えがあわず、転園したいなという考えがふと浮かんできました。
自分から先生と話がしたいです。とアクションをかけたりしたんですが、中々意見のすり合わせがうまくいかず、、、

子供が多い地域で、奇跡的に今の第一希望の園に入れて感謝していること、
他の園がどうか分からないから、自分が神経質に考えすぎているだけなのか、
そもそも引っ越し以外の理由で転園できるものなのか

エピソードや体験談あれば、教えてください🙇🙇

コメント

ママリ

保育園でおしゃぶり!?それは嫌すぎますね‪😭😭💦

うちの保育園はむしろ自立することに積極的で、1歳になれば問答無用でミルク無し、お昼寝も布団で仰向けにされ、ぐずってもひたすら抱っこです笑
スプーンも持てるように現在教え込まれてます🤣🤣

体験団ではないですが、転園は引越し以外でも出来るのではないでしょうか!?同じ理由で転園されてる方は沢山いると思います!!

子供にとってより良い環境を整えたいなどプラスな意見で申請すると通りやすいみたいですよ☺️

タイミングは自治体次第かと思うので早めに調べて見た方がいいかもしれないですね!!