※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

熱性痙攣での管理入院について質問です。熱があって1泊だけ入院したことがありますか?それとも、熱が下がるまでの入院でしたか?

熱性痙攣で管理入院??した事がありますか??熱があっても1泊入院だけされてましたか?😊それとも、熱が下がるまでの入院でしたか??

コメント

たけ

あります。熱が下がるまででした。

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    あるんですね!それは、先生の指示ですか??お母さんの判断ですか??色々質問すみません…

• 4月21日
s.k

うちは一回起こしただけでは入院にはならず受診して帰宅しました。ただ24時間以内に2回目を起こしたのでその時はそのまま入院になり発熱の原因などを調べて熱も下がってからの退院でした。病院によりますよね。たまに心配な人がいて入院させてくれって言う人がいるから一日入院して退院する人もいるってドクターは言ってましたよ

• とまと

とまと

下にコメントしちゃいました。。
    読んでいたどけると幸いです。すみません…

• 4月21日
  • s.k

s.k

はい、先生の指示でしたよ。
    だいたいの子は一回で終わるので入院にはならないそうですがそれも病院によるみたいです、一回起こして入院させてくれる病院いいなとおもいます。連れて帰っても不安ですよね。
    お子さん入院中なんですか?

• 4月21日
  • とまと

とまと

お返事ありがとうございます!
    やっぱり先生の指示なんですね〜。。何だか、うちは、どっちでもいいって言われてしまい…。。親の判断で…ってされても…大丈夫なの?って思ってしまい😅一応、熱が下がるまでの入院でお願いしたんですけどね😭ホントにこの判断でよかったのか1人モヤモヤ考えてます…。。今入院中です。。

• 4月21日
  • s.k

s.k

いつ痙攣起こしましたか?

• 4月21日
  • とまと

とまと

木曜日の夕方と金曜日の午前中です。。今回で痙攣は4回目です。😅木曜日は救急搬送して、その時も1泊入院してもいいよ〜と。それとも帰ってもいいよ〜と。。こちらも、親の判断です。。大丈夫だと思い木曜日は帰りました…。。

• 4月21日
  • s.k

s.k

じゃあ24時間いないに2回起きた感じですかね?
    そしたら熱が下がるまで入院になるとおもいますが、検査とかしてますか?
    点滴とか!

• 4月21日
  • とまと

とまと

そうです…。。痙攣の時間も長かったので…。。私が熱が下がるまでの入院でお願いしたんです。。先生はどちらでも良いとの事でした…。ハッキリ指示してくれた方が気持ち的に割り切れるんですけど、、、。
    検査もしてます。異常はなかったです😊点滴とモニターもしてます!

• 4月21日
  • s.k

s.k

そうなんですね!
    どちらでもっていうのなんか嫌ですよね💦
    うちは24時間以内に2回起きて、強制的に入院でした!
    とまとさんの判断間違ってないですよ!!
    私もどちらでもと言われたら絶対入院お願いしてます!

最初の1回目と2回目はどんな感じだったんですか?入院しなかったんですか?

• 4月21日
  • とまと

とまと

そおなんです!
    嫌ですよね…。
    なぜハッキリ指示ないのか…
    病院の方針なのかわかりませんが…😅。。間違えてないと言って頂けて安心しました!😭こんな事誰にも聞けなくて、落ち込んでました。
    1回は、普通のかかりつけ病院で待ち時間の時に急変しました。時間は数分です。2回目は家です。これは、救急搬送し薬もらい帰りました。1回目と2回目と入院はなしです。痙攣時間も数分だったからですかね…。

• 4月21日
  • s.k

s.k

大丈夫ですよ!
    こっちからお願いしたしなんか居づらい感もあったりしますよね💦

1回目と2回目は期間あいてたんですか??

ただの熱性痙攣なら入院にならないことのほうが普通だと思います。
    24時間以内に2回以上起こしたり痙攣時間長かったりすると複雑型になるし入院して様子見したほうがいいと担当医に言われましたよ!

• 4月21日
  • とまと

とまと

ホント居づらい感あります…。。
    そおですね…夏と冬だったので期間はあいてます😊

今までは単発生だったみたいでしたが、今回は複雑型熱性けいれんと入院書?診断に書いてありました。

• 4月21日
  • s.k

s.k

お子さんの事第1に考えたら間違ったことではないですし大丈夫ですよ♡
    ちなみにうちは入院して解熱後丸一日熱が上がらなかったら退院と言われていて下がってから半日後ぐらいにまた40度まで上がってしまい、また採血などをしたら炎症反応が上がっていて検査したところ尿路感染でした。もし風邪の症状がなく熱だけだったらそんなこともあったりもしますよ💦
    何事もなく落ち着いて退院できるといいですね☺️

• 4月21日
  • とまと

とまと

ホントですか〜😭
    そおなんですね!全然入院計画もわからないですし…😱何日くらい入院なのかもわからないですし…😱
    うちは、多分細菌感染ではなく、ウィルス性の風邪だと思います…。。なので、薬がなくて…😅はい!無事に落ちついて退院したいと思います😊💗色々とありがとうございました!🙌💓

• 4月21日
  • s.k

s.k

おはようございます!
    グッドアンサーありがとうございます♡

その後娘さんいかがですか??

• 4月25日
  • とまと

とまと

こんにちは♥

いえいえ…
    こちらこそありがとうございました😊

無事に月曜日に退院ができました!
    今日は退院後の受診でした。
    これからも痙攣があるだろう…との事で痙攣を予防する薬が出ました!この薬をお守りに…頑張りたいと思います🌼

• 4月25日
  • s.k

s.k

ダイアップですか??

今まではでていなかったんですか?

退院できてよかったですね♡
    また起こすかも考えるとこわいですよね💦

• 4月25日
  • とまと

とまと

そおです!ダイアップですね!
    2つ貰いましたよ😅
    今までは普通の熱冷ましの坐薬でした。

ホント…そうですね。。
    まだ、咳が残ってるのでまた熱が出たら…なんて思ったら怖いですね😞
    これからは、熱が出るとヒヤヒヤしますね…😱敏感になりそうです。。

• 4月25日
  • s.k

s.k

そうだったんですねぇ、ドクターにもよるかと思いますが、痙攣持ちのこはあまり熱冷ましは使わないほうがいいですよ〜

まだ咳が残ってるんですね😣
    早く元気になりますように😊

• 4月25日
  • とまと

とまと

あ!何か前にママリの方から聞いた事あります!使わずに熱を下げてあげた方がいいとか…?ですが、入院中も熱があがって数日は解熱剤使ってました。。
    入院中も看護師に咳き込みがすごいと言っていたんですが、咳をする事で、ウイルスを体内から排出してるから止めるとダメって言われなかなか薬が出してもらえず、可哀想でした。やっと、何度か病状を伝え、薬を飲み薬と吸入と出してもらえた感じでした。😱💦

色々ありがとうございます🌼

• 4月25日
  • s.k

s.k

咳に関してはきいたことありませんが、、、咳は辛いからとめてあげたいですよね💦
    熱に関しては身体からウイルスを出すためなので無理にさげちゃいけないのと、解熱剤使うことによって一時的に熱は下がりますが、また上がりますので。うちは上の子も痙攣持ちですが一度も解熱剤使わずダイアップ対応で痙攣も起こさなくなりましたよー

ただ解熱剤に関しては主治医次第ですよね💦
    余計なことでしたよね、ごめんなさい🙇‍♀️
    お互いもぉ痙攣起こさないようといいですね♡
    ありがとうございました♡
    またどこかでお願いします♬

• 4月25日
  • とまと

とまと

咳のことは聞いた事ないですよね??私も初耳でした。。
    ホント辛そうでしたよ…😭

すみません…。無知すぎて。。
    ダイアップは、解熱剤ではないから熱は下がらないって事ですか??解熱剤だと思ってました…。。

全然謝らないでください♡
    治療方針がわからないですよね〜

お互い痙攣なく元気に過ごしましょ♡
    長々と失礼しました。

• 4月25日
  • s.k

s.k

ダイアップは痙攣どめなのでドクターの指示のもと熱が出たら1回目、その8時間後に2回目いれますよ。
    ダイアップでは熱は下がりませんよー。ドクターによっては解熱剤も使ってダイアップも使ってっていう方がいます。うちは小児神経専門の医者にみてもらっていますが痙攣持ちの子は解熱剤を使わない方がいいと言われたので無理に熱をさげることはしてませんよ〜

わかりにくかったらごめんなさい💦

• 4月25日
  • とまと

とまと

ありがとうございます♡
    あ!熱は下がらないんですね!
    てっきり下がるんだと思ってました😱
    最後の8時間後に2回目を入れたあとに病院へ受診したらいいってこ とですよね??😊どのタイミングで病院に受診するか悩みますね…😱💦

• 4月25日
  • s.k

s.k

おはようございます♡
    熱は下がりませんよー!
    病院で熱が何度以上になったらダイアップ入れてくださいっていわれませんでしたか?
    うちの場合ですが、38度になったら入れるように言われているので、38度超えたら入れてます。2回目も8時間後にも熱があってもなくてもいれるんですが、そこも医者によって熱がなければ入れなくていいという方もいるみたいですね〜
    うちは上の子のときの担当医も下の子の担当医も、ダイアップは二個セットで使ってしっかり効き目が出ることを言われているので、もし熱が下がっていても入れてます。ただダイアップも絶対ではないので💦
    うちは上の子はダイアップ入れたからなのかはわかりませんがそれ以降痙攣起こしませんでしたが下の子はダイアップ入れても痙攣起こしてたので💦
    病院の受診に関しては2回目入れてからとかそこは気にせずに受診して大丈夫ですよ!熱が上がって一個入れてからすぐに受診して、その際に何時に何度になって1回目のダイアップ入れましたと伝えれば良いですよ♬

• 4月26日
  • とまと

とまと

おはようございます*
    熱は37,5から1つ目使用してもいいとの事です。2つ目は38,5で8時間後に使用すると聞きました😊
    ダイアップ使ってても痙攣するかはわからないんですね…😱下のお子様は、ダイアップ使用で痙攣されてその時は、救急車呼びましたか??
    必ず2つ使ってから病院に受診って事はないんですね!安心しました😊💗2つ使うまで様子見ないとダメなのかと思ってました…。。

• 4月26日
  • s.k

s.k

救急車はその時の状態によって呼んだ時もあったし、自分たちで連れて受診したこともありましたよ〜!

• 4月26日
a

あります!😭💦
熱が下がるまで入院でした!😭

• とまと

とまと

熱が下がるまでの入院は先生の指示でしたか??質問すみません…。。

• 4月21日
  • a

a

はい!先生の指示です👨‍🏫

• 4月21日
  • とまと

とまと

やっぱり先生の指示なんですね〜。。うちは、どっちでもいいって言われてしまい…。。親の判断で…ってされても…大丈夫なの?って思ってしまい😅一応、熱が下がるまでの入院でお願いしたんですけどね😭ホントにこの判断でよかったのかなぁ?と1人でモヤモヤ考えてます…。。

• 4月21日
とまと

そおなんですね!
熱が下がるまでの入院は先生の指示でしたか??質問すみません…

たけ

先生の指示です。
お子さん入院されたのですか?

• とまと

とまと

お返事ありがとうございます!
    やっぱり先生の指示なんですね〜。。うちは、どっちでもいいって言われてしまい…。。親の判断で…ってされても…大丈夫なの?って思ってしまい😅一応、熱が下がるまでの入院でお願いしたんですけどね😭ホントにこの判断でよかったのか1人モヤモヤ考えてます…。今入院中です。

• 4月21日
  •  たけ

たけ

どっちでもいいって言われることあるんですね!(笑)
    病院にいるのが一番安心ですもんね!
    お子さん、早く熱下がるといいですね。
    とまとさんも体調に気をつけてお子さんの看病頑張ってくださいm(__)m
    めちゃくちゃ暇ですが(笑)

• 4月21日
  • とまと

とまと

はい…。。私もビックリです。。
    私の判断って。。この判断でよかったのかモヤモヤします。。
    指示してくれた方が割り切れるんですけどね…💦😅
    流石に4回目の痙攣になると病院の方が安心ですよね…。。
    今は何とか解熱剤で下がってる感じです😭暇ですね…。。ありがとうございます。頑張ります!

• 4月21日
かおり

うちは今日初めて40℃の熱が続いて痙攣し、入院でも帰宅でもいいと言われたので現在入院してます!
ほんとに心配ですよね💦

• とまと

とまと

お子様、大丈夫ですか??
    痙攣は怖かったですよね…😱💦
    何度、経験しても慣れませんね…。
    帰宅しても、次の日受診しなきゃダメだと、入院の方がいいですね😊

• 4月22日
かおり

その後どうですか?うちはただの風邪のようですがまだ40℃の熱があって心配です💦

• とまと

とまと

コメントありがとうございます☆
    昨日退院できました。ご心配おかけしました!
    風邪大丈夫ですか?早めに熱冷ましの座薬使ってあげてくださいね。

• 4月24日