※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるん🐶
妊娠・出産

つわりは軽減され、家事は母に任せている。だるくて寝てばかりで、改善策を知りたい。旦那は4日に一度帰宅し、休みは外出可能。

今10wに入りたてになりました(^.^)!

つわりは前に比べると無くなりご飯も食べれるようになったのですが
とりあえずだるくて1日寝てばかりです、、。

安定期に入るまでは実家にいるので家事とかはお母さんに任せてしまっています(p_-)!

寝てばかりで頭も痛くなるけど
起きてなにかしようとゆうきにもなれず
ついつい寝てばかりの生活です(._.)

皆様はこんな経験されてますか?
もし改善方法などありましたら教えてください!

旦那は軽い単身赴任みたいなもので4日に一回帰ってくるのですが休みの日は出掛けたりは出来るので一切動けないわけでは無いんですが、、、。

コメント

さおたんまん

初めまして♡
25歳、8ヶ月の娘がおり、現在第二子が妊娠7wです!
わたしも今眠くてだるくて憂鬱でなりませんよ〜(;д;)
1人目の時もそうでした泣泣泣
だんだん風邪の様な症状はなくなりますが、妊娠後期まで眠いのは続いた気がします(;ω;)
でも安定期頃にはお出かけしたり旅行したり家事も普通に出来ていたので大丈夫です♡
しばらく、この倦怠感とうまく付き合うしかないですよね(இɷஇ)
頑張りましょう♡!

• ぱるん🐶

ぱるん🐶

やっぱりこの倦怠感はどうにかできるものじゃないみたいですね(p_-)
    さっきまでつわりに苦しみました〜泣
    さおたんまんさんはこれから辛くなって行くと思うのでお互い頑張りましょう〜!!!

• 10月21日
Chocolat

初期が一番辛いですよね…
お食事できているようで何よりです☆

私は一人目妊娠中は吐きつわりと今主様が味わっている何もする気になれないだるさがあって、ほとんどベッドの上でダラダラと過ごしてました…本当に廃人でした(=o=;)

食事の支度もできず、外でお惣菜を買ってきたりで主人は外食で夕飯は済ませてもらってました。
朝のおはよう、いってらっしゃいもベッドからでホントひどい嫁……(__;)

とりあえず、動けるときは一番気候の良い10時頃〜お昼頃、お昼頃〜2時頃に散歩に出るようにしてました。
ベビー用品店を見たり♪
子どもと来たら…と考えながら近場のショッピングセンターのベビールーム等をチェックして授乳、おむつ替えできる場所があるか探してみたり、飲食店では子連れでも大丈夫かな?と子供椅子や子供メニューを確認したり、産後のためにママ目線で探検してました。
結構な気分転換になりますし、産後かなり役立ちました(笑)

でも無理はしないで、横になれるならゆっくり過ごしてもいいと思いますよ!

生まれてからは寝てばかりになれないので今のうちに!!(笑)

お互いマタニティライフ楽しみましょ!

• ぱるん🐶

ぱるん🐶

やっぱり廃人になってしまいますよね(._.)笑
    生まれてからの寝れない分と考えてゆっくり今は色んなことを考えて休みたいと思います😊

お互い頑張りましょう〜!

• 10月21日
  • Chocolat

Chocolat

お返事、グッドアンサーありがとうございます(>ω<)✨

主様の書き込みを見て、“あ、同じように寝てばかりになる方もいるんだ(゜o゜)”と内心ホッとしました(笑)
    つわりも色々だけど、妊娠中の身体の変化って人によるし寝てばかりになってもおかしくないと思ってます☆

今夜もゆっくりおやすみになれますように♬

• 10月21日
yu---na♪

私もつわりがひどかったので、実家に帰りました‼そして落ち着いてきた今でも旦那が帰りが遅いのを理由に実家と家の行き来をしています(^^;
つわり中は本当に廃人化しますよね😰私はひたすら名前考えたり赤ちゃんが産まれてからのことを考えて前向きに過ごせるようにしました!そうすると少し気分もよくなって、出掛けてみようかなって気持ちになれました★
いまは気候も丁度よいので無理しない程度に紅葉狩り行ったりとかして気分転換できるといいですね♪

• ぱるん🐶

ぱるん🐶

この倦怠感とは付き合って行かなきゃいけないのですね(p_-)泣
    季節も過ごしやすいので動ける時は外にいってみようとおもいます!ありがとうございます(u_u)

お互い頑張りましょう〜!

• 10月21日
ゆーたん

まさに、同じです(笑)
何かしたいのですがやる気が出ず…毎日テレビ見ながら過ごしています\('ω')/
気分の良い日はスタイの作り方探したり、つわりが終わった後にしたいことリストを作っています😄
お互いに、つわりが終わりますように\(ˆoˆ)/♡\(ˆoˆ)/

• ぱるん🐶

ぱるん🐶

この倦怠感とは付き合って行かなきゃいけないですねお互い(p_-)
    10週目でほぼ同じ環境下なのでお互いきついと思いますが頑張りましょう!
    後にしたいリストとてもいいと思いました✨
    参考にさせていただきます!

• 10月21日
つーママ15

寝てていいんですよ♡♡
むしろ身体に正直に、無理に起きなくていいかと♡

私はつわりが思いほうで20週くらいまでたつの少ししか出来なかったです^^;

お母さんが頼れるなら頼って♡
改善のアドバイスじゃなくすみません^^;
ただ、今は動かなきゃ!とか考えなくて大丈夫〜と思いコメント失礼しました^^

• ぱるん🐶

ぱるん🐶

無理にしなくていいとゆうことに心が少し和らぎました(u_u)!!
    生まれたら寝れない分いまに休息したいとおもいます!
    つーママさんはこれから子育てで大変だと思いますが頑張ってください(^.^)!

• 10月21日
ゆかゆか15

私もつわりひどくて、約2ヶ月実家で何もせず休んでました。
旦那は土日泊まりに来て、外にも出掛けず帰るという…笑
似ていますね。
申し訳ないけど、しょうがないです。甘えすぎかなとは思ったけれどしょうがないです!実家にと旦那にも甘えましょう!笑

最近落ち着いて、やっと帰りました。赤ちゃんのために料理など、また頑張れますよ☆

• ぱるん🐶

ぱるん🐶

つわりは本当に個人差で酷いものですよね(._.)
    しょうがないですよねやっぱり。
    後に寝れない分いま休息したいとおもいます!
    お互いきついと思いますが頑張りましょう(u_u)!

• 10月21日