※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぶーにゃ
ココロ・悩み

旦那が理解してくれず、疲れていることを伝えたい。夜中の子供の世話で眠れず、旦那は自分の疲れを理解してほしい。夜遅く帰る場合、連絡や自力で帰宅し、妻に先に寝る機会を与えてほしい。

妻の寝る時間について。

旦那さんより早く寝ることはありますか?
旦那さんは、先に寝てていいからとか連絡ありますか?


下の子が4時くらいに必ず夜泣きし、起こされます。
なだめて寝て、6時に上の子に起こされそのまま起床、1日の活動を終え子供を寝かしつけます。
寝かしつけ後に旦那から迎えの電話があれば、子供を乗せ迎えに行きます。
最近は23時を過ぎることも多いです。

要するに、とても眠いんです、私😭💦💦
日中昼寝できればいいのですが、必ずどちらかが起きているので寝れません💦
0時に寝て4時に起き、また寝て6時に起き…
日中は公園行ったりバリバリ活動してるので余計に眠くて眠くて🙄

でも、旦那は、俺の方が絶対に疲れてる、マッサージしてほしいだの要求してきて、私もやるときはやりますが、内心いつも、私も疲れているんだけどなぁ…と思ってしまいます🙄
別に理解されなくていいんです、ですが、遅くなるなら連絡よこすとか自力で帰ってきて妻に先に寝る権利をよこすとか……ないのかなって😑
甘えですかねー?💦

コメント

みゅきてぃ

旦那より先に寝る事ありますよ😅
旦那からも先に寝てていいと
言われた事もあります😭

今は特に下の子が2、3時間おきに
起きるので眠たくて、、

子育てだって大変ですよね!
旦那さんの優しさが
足りないと思います、、

  •  ぶーにゃ

    ぶーにゃ


    こんな時間にありがとうございます😫💦
    2、3時間おきはつらいですね💦💦
    もう少ししたら、まとまって寝てくれると思います!
    旦那さんお優しいですね😌👍
    コメントいただけて支えになりました…ありがとうございます💖

    • 4月21日
こけしこママ

ぶーにゃさんももちろん大変だとは思いますが、夜中に連れ出させるお子さんが可哀想過ぎます。というか、旦那さん大丈夫ですか?ちょっとおかしいと思いますよ。

子どもさんを1番とする家庭作りをしっかり話し合われた方が良いと思います。その際に、毅然とした態度で先に寝ること、迎えには行かないことを伝えて、絶対に譲らないことが大切かと思います。

  •  ぶーにゃ

    ぶーにゃ


    全くもってその通りです…その通りですね😖
    子供のためにも、私がしっかりしなくてはいけないと痛感しました。
    私が頑張ればいい、旦那をサポートしていきたい、そんな気持ちがあり今までやれる範囲でやってきましたが、旦那が子供の気持ちを考えなくてはならないタイミングを、私が奪っていたように感じました…😞
    どーんと、心に響きました。
    コメントいただけて、ありがたいです。🙇✨

    • 4月21日
こはる

子育ての大変さがわかってないんです。うちも疲れた疲れた言われますが、逆に変わってもらっても絶対二人の子守りは無理です。何か理由つけて1日預けちゃえたらいいのに。
全然甘くないです‼️

  •  ぶーにゃ

    ぶーにゃ


    共感コメントめちゃ嬉しいです!😭✨
    うちの旦那、育児ノータッチなので、絶対に世話できません。💦
    育児も大変ですよね!😭
    きいていただき、ありがとうございます🙇✨

    • 4月21日
ろろろろろん

普通に先に寝ます(笑)
ぶーにゃさん、優しいです~!
先に寝てて~と言われたのは新婚の頃に有りましたが…

子供が生まれてからは当たり前のように先に寝てます!
寝て良い?とかは特に聞かないです(笑)
旦那が遅くに帰ってくる時は、静か~に帰って来て、ご飯チンして食べて、洗い物して、静か~にリビングでテレビはヘッドホンして見て、くつろいでますよ😁
なんなら、マッサージは私がしてもらいます😅💓

旦那さんに、もう少し睡眠が足りない辛さを理解して貰いたいですね💦
頑張って、根気よく伝えて見てください😭

  •  ぶーにゃ

    ぶーにゃ


    すごい😳✨
    旦那さんを上手にコントロールされてる気配がします!笑
    私がやったら、なんで寝てんの?と言われる出来事です😭
    私も何も言わず暗黙の了解で寝たいです〜💦
    コメント、ありがとうございます☺️

    • 4月21日
deleted user

私は、旦那に寝てていいよって言われてからほぼ毎日先に寝てます笑

寝かしつけた後旦那さんを迎えに行く事もあると書いてますがそれについて旦那さんは子供に罪悪感とかはないんですか?ちょっと子供が可哀想かなと思ってしまいました😣💦
私は、旦那さんは主婦の仕事を認めようとせず自分優先、自分ばかりしか観れてないような気がします。要するに旦那さんの方が甘えているのかなと🙄🙄

  •  ぶーにゃ

    ぶーにゃ


    素敵な旦那さんですね✨
    羨ましい…☺️
    迎えについては、子供に対して旦那は罪悪感はないですねー…家だって駅まで車で5分、歩いて20分なので、自力で十分帰って来れるはずなんです。
    義母にもちくり、散々言いましたが…ダメでした😑
    子供可哀想なんですよねー…
    それも言いましたが、理解されず。
    なんだか、どうしたらいいのやらという感じです😫😫😫

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぶーにゃさんが優しいんですね!!
    その優しさに甘えてるのではないでしょうか!!もうこの際、「子供が可哀想!下手したら虐待って言われるかもしれないくらいだし、もう自力で帰ってきて!」とちょっと話を盛って旦那さんに言うのはどうですか!?
    強く言って、その考えを曲げないぞ!くらいの勢いでいたら流石に旦那さんも諦めませんかね?🙄🙄💦

    • 4月21日
  •  ぶーにゃ

    ぶーにゃ


    こんな時間にお返事ありがたいです!
    そうですね!!
    もう、きっと、これがタイミングですね!🤔✨
    話しを盛って…ちょっと台本を考えます!笑笑
    子供のためにも、私が強く出なくてはいけないときも、ありますよね🤔

    • 4月21日
sofia

毎日旦那より先に寝てます!
旦那は夜中まで起きてるので付き合いきれません。
たまに子供達と寝ちゃう時に夕飯作れない時もありますがカップラーメンとか適当に食べてますし、自分の事は自分でやって下さいって感じです( ´△`)

  •  ぶーにゃ

    ぶーにゃ


    うちの旦那も自分のことやってくれると、本当にありがたいのですが…😫💦💦💦
    寝かしつけで寝てしまうこともあります!
    部屋で子供と3人で寝てると、いきなり電気バチッと付けて、何寝てるの?飯は?と言われたことがあります。
    さすがに勢いで切れましたが💦💦
    しっかりされた旦那さんで、本当羨ましいです😭

    • 4月21日
  • sofia

    sofia

    えー!寝てるのにわざわざ起こして、飯は?って…(^^;
    ご飯作っておいてチンするだけの状態にしとくのはダメなんですか?
    私は最近そうしてます。
    冷蔵庫にあるからチンして食べてね。ってLINEしときます!

    • 4月21日
  •  ぶーにゃ

    ぶーにゃ

    あり得ないですよね!🙄
    それが、チンしてとか面倒臭いって…
    チン楽ですよね?!笑笑
    あり得ないですよね…本当家では何にもできません😭💦

    • 4月21日
  • sofia

    sofia

    ( ゚д゚)
    ボタン押すだけですよ⁈( ゚д゚)笑
    旦那さんに覚えてもらいましょう!
    チンするのが面倒ならコンビニでお弁当買ってコンビニで温めてもらいましょう!!
    旦那さん、ぶーにゃさんに甘えすぎですよ(^^;

    • 4月21日
  •  ぶーにゃ

    ぶーにゃ


    たぶん、チンをして温めてもらいたいんでしょうね😂
    コンビニ弁当の活用いいですね!
    みなさんに相談して、うちの旦那は私に甘えていて、私も甘やかしていた、というのがわかりましたので、これからどうやって改善していこうか考え中です…🤔💦💦
    丁寧にご回答ありがとうございます🙇✨

    • 4月21日
はるやん

うちは旦那が遅い時は先に寝てるのが当たり前なので、特に旦那は寝てていいよとも言わないし、子供を寝かしつけたら私も好きな時間に寝ます。笑
迎えなんてありえないです😰
旦那も子供と私が寝てるのを知ってるし夜に迎えなんて心配だから頼みません。
朝も勝手に仕事行くから別に寝てていいよーって人です。

忙しくて1ヶ月全然休みがなかった旦那ですが、俺の方が疲れてるって言った事もないし、いつも明るいです‼

ぶーにゃさんの旦那さん、ぶーにゃさんが色々やってくれるから甘えてますね‼

  •  ぶーにゃ

    ぶーにゃ


    めちゃめちゃカッコイイ旦那さんですね🙄💦💦
    すごい…本当に見習ってほしい…笑
    私が甘やかした結果ですね…これは…😖💦💦
    旦那との衝突を恐れず、やっぱり迎えはやめようと話そうと思います。😖
    コメントありがとうございます🌝✨

    • 4月21日
R♡

ほぼ先に寝ちゃってますよ
洗濯とかしててくれるので
甘えて寝かしつけそのまま寝たり…
ぶーにゃさん全然甘くないし
凄い頑張ってると思いますよ
私なんて…(._.)w

  •  ぶーにゃ

    ぶーにゃ


    うぅ…頑張ってると言ってもらえて涙出そうです😭✨✨
    ありがたいです!
    そしてみなさんの旦那さんが出来杉くんでめちゃビビってます笑笑💦💦
    赤ちゃん、もう少しですね😍👍

    • 4月21日
●

え、大丈夫ですか❓😰😰😰
ものすごい睡眠時間削られてますよね…😭💦💦

ってか、子供寝た後に迎えに行くのに、車に子供乗せて迎えに行くとか、子供もかわいそう…😰😰💦

自分で帰ってこいよ😡って思いました😭💦

先に寝てていいと思います😭💦
ってか、寝ないと身体がもたないですから、寝てください😭😭‼️

  •  ぶーにゃ

    ぶーにゃ


    なんかもう最近は車のミラー擦ったり、自分でちょっと無理してる感じがあり😖
    これはダメですね…あぶないっ

    やっぱり、子供が可哀想ですよね😱
    私も義母に言って一緒になって言いましたが、結果何も変わらず。
    駐輪場契約して自転車で行ってもらおうかと思いました…🚲
    みなさんの意見をきいて、先に寝ること、迎えに行くのが当たり前じゃないと気付けました🤔
    強気で、本気で、話したいと思いました!!
    ありがとうございます🙇

    • 4月21日
さき

基本旦那よりは先に寝ませんが、飲み会の時などは帰ってくる前に寝ます(笑)

妊婦の頃は飲み会帰り迎え来てとかありましたが、子供産まれてからは、頼まれる前に『あんたの迎えなんかより子供のが大事だから🤚』って行って1回も行ってません(笑)

少し旦那さんの言いなりになりすぎていると思います💦

マッサージは、お小遣いで店行ってもらえば良いと思います‼️

  •  ぶーにゃ

    ぶーにゃ


    確かに、言いなりですよね…😞
    その被害が子供に出ているのにもかかわらず、私は何をしていたんだろう……
    とてもバカでした…😔
    旦那ときちんと話し合いをして、先に寝ることや迎えのことも、きっちりしたいと思います。
    こんな時間に、コメントありがとうございました🙇✨💦

    • 4月21日
  • さき

    さき


    ぶーにゃさん優しいすぎます(^-^)✨

    体調に気を付けて頑張って下さい( ´ ▽ ` )

    • 4月21日
  •  ぶーにゃ

    ぶーにゃ


    ありがとうございます😭✨
    稼いできてくれている、というのを考えてしまうと、やれることをやろうと思っていました…
    でも、子供を夜中に乗せて迎えに行ったりするのは、結局やれることではなく、緊急事態の時、ですね😖
    自分にはできないと言える勇気を出したいと思いますっ!
    コメントありがとうございました😍

    • 4月21日