※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
お出かけ

GWに2泊3日で福岡へ家族旅行する予定です。今回、10ヶ月の息子、60代の…

GWに2泊3日で福岡へ家族旅行する予定です。

今回、10ヶ月の息子、60代の義理の両親、私たち30代夫婦の5人で観光するので、赤ちゃん連れでも行きやすい観光スポットやお店を教えてもらいたいです!

私は以前博多駅近くに1年だけ住んでいたことがあり、福岡市内の土地勘はだいたいあるのですが、その頃はまだ赤ちゃんのいる生活とは全く無縁だったもので…。どこに行けばいいか思い浮かびません😅

できれば博多駅、天神駅エリア内、または博多駅から移動出来る場所で赤ちゃんフレンドリーなお店や場所情報を教えていただけるとありがたいです!
よろしくお願いします。

コメント

TSUMIKI

食事なら水炊きの"とり田"薬院店(天神の横の駅)は個室があり、赤ちゃんがいてもゆっくり過ごせますよ^^要予約ですが。わたしの祖父母や両親もおいしいと大絶賛でした!

• とまこ

とまこ

ありがとうございます!
    個室いいですね😆義理の両親にも水炊きをぜひ味わってもらいたいので、行ってみます。

• 4月20日
ローラ

つい先日まで博多駅前(陥没したとこらへん)に住んでました!
観光されるのは都会だけですか?因みにどちらからいらっしゃるんでしょうか?
交通手段によっても行ける場所と行きにくい場所などあるんですよね🙄💫

• とまこ

とまこ

なんと! 私も一年前まで、その辺りに住んでいました。なんだか嬉しいです😆
    今回、岡山から新幹線で博多駅まで行きます🚄
    義理の両親は福岡が初めてなので、どんたくをちょっと見て、福岡市内を中心に徒歩か公共機関でのんびりペースの観光をしたいと思っています!

• 4月20日
  • ローラ

ローラ

かなり遅れてしまってごめんなさい。
    お返事に気付かずにいました💦

えー!なんだか親近感わきますね😆マルイとかそのへんですれ違ってたかもしれないですね(笑)
    どんたくいいですね〜!あとは太宰府天満宮とか中洲の屋台とかですかね?福岡って観光スポットよりもご飯重視ですよね😅

• 4月30日

福岡人です。博多周辺、天神周辺は子供連れでも優しい環境ではあるかと思いますがGWでどんたくとかぶると飲食店は要!予約をされて行かれた方が良いかと思います。
子供さんもまだ小さいですし、人混みですし、交通機関も混雑すると思うのであまり移動が多いと大変かな?!と思いますね…
最近の福岡は県外からの方も増えたのでイベントと重なる時は大変そうです。

ガチャピン

GWはどんたくがあって、人が沢山ですよ☺️かなり込みます💦
マリンワールドだと赤ちゃんも、楽しめるし、天気に左右されないですね🎵でも、GWだからどこも多いと思います

もふもふもふ

食事なら博多駅ビルが行きやすいと思います
休みの日の博多駅ビルのくうてんは、昼も夜もめちゃくちゃ多いですが、隣の博多マルイの9,10階は案外空いてます
色んなお店が入ってますが、大山というもつ鍋屋さんもあって美味しいし個室もあるのでおススメです

リバレインにアンパンマンミュージアムとボーネルンドのキドキドという室内遊び場があります
10ヶ月の子なので、アンパンマンはまだ分からないかもしれませんが、キドキドは遊べるかもしれません

今、博多駅ビル内のホールで、アートアクアリウム展がやってます
金魚がモダンな水槽に入ってて、綺麗でした
5月12日くらいまでだったと思います
かなり混み合うかもしれませんが、世代を問わず楽しめると思いますよ

カルガモママ

今期間限定で、3月16日から~5月16日まで博多駅で、アートアクアリウム展がしてますよ!お子さんが暗いの大丈夫なら、金魚の幻想的な世界ですよ\(^o^)/

あ

食事で、大名にある弁天堂もオススメです😊👍
ご飯も美味しいし、オムツ替えの所とか授乳ケープとかも貸してもらえます😊
ただ、ランチしか行ったことないですが、結構混んでました😣

なぁ

天神の三越地下一階、岩田屋6階、大丸地下一階、地下街の天神南側に親子スペースみたいな?(子供服売り場や子供用品取り扱いの場、綺麗な親子トイレ)があるので、それは覚えて居た方がいいかもです^ ^授乳室やお湯などもあるし、ちょっとした休憩スペースとして利用できますよ^ ^
デパートは比較的子ども連れには優しいので、どこのお店も子ども椅子があったり、店員さんも優しい方が多いです。