※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろもち
子育て・グッズ

オムツのサイズに悩んでいます。太ももに跡がつくため、テープLに変えるべきか、他メーカーの大きめのMを探しています。アドバイスをお願いします。

オムツ迷子になっています、、、😭
2ヶ月半の男の子で現在6キロ位
なんですが、ナチュラルムーニーの
テープMを使っていましたが、太もも
に跡がつくようになり、メリーズの
テープM、グーンのテープMを試して
みましたが、どちらも太ももに跡が
ついてしまいます💦ウエストには
余裕があります💦
この場合、テープLに変えるべきでしょうか?
それとも他のメーカーのMで大きめのもの
はありますか??
どなたかアドバイスください(;o;)

コメント

ぱーら

太ももが太いお子さんなんですね😰💦💦Lにしちゃうと漏れちゃうと思いますよ😱

  • たろもち

    たろもち

    やっぱりそうですよね💦
    太ももの跡ってちょっと
    くらいはついてていいん
    ですかね??🤣

    • 4月20日
  • ぱーら

    ぱーら

    多少跡がつくこともありますが💦
    太ももが太い子はメリーズが合うと思うんですが、それでもダメなんですよね😱💦
    服のサイズとかも大きい子ですか?

    • 4月20日
  • たろもち

    たろもち

    いまはまだ新生児からの
    50〜60のでまだ入るのを
    来ていて、貰った70のを
    着てみたらちょうど良い
    感じでした(^_^)

    • 4月20日
ちさきち

テープをハの字にとめると太ももに余裕が出来るかと思います。
うちの娘は9ヶ月10キロですが、そのとめ方で未だに跡はついていません。

  • たろもち

    たろもち

    ありがとうございます!
    ハの字やってみます☺️✨

    • 4月20日
あき

ゴムなので、多少跡はついちゃうものかなーと思って使ってました。息子は大きめでしたが、2ヶ月のときはまだSサイズだったような😅うちはいろいろ使ってみたけど、結局パンパース使ってます💦

  • たろもち

    たろもち

    ちょっと位なら気にしなくて
    いいですかね??🤣
    そうなんですね!わたしも
    色々試してみます!

    • 4月20日
ゆー

6キロってことは標準より大きそうなのでためしに変えてもいいのかな🤔
Mでおへそ隠れますか?

  • たろもち

    たろもち

    おへそを隠れています!
    色々試してみます😁

    • 4月20日
こじー540

テープを上の方でとめたり、逆ハの字にしてもダメですかね?
ウチも大きめで太もも極太💦5.5キロは超えてると思いますが、ムーニーSでまだ粘ってます。
テープはグーンが大きめなのでサイズアップの時はグーンに変えてます。(普段はムーニー派です)
上の子も生まれた時から凄い太ももでしたが、Lサイズに変えたのは1歳過ぎだったのでまだまだ早いと思いますよ💦

  • たろもち

    たろもち

    ありがとうございます😊
    とめかた試してみます!

    • 4月20日
チョロミー

娘が2ヶ月になったその日に5800あって3ヶ月の時にはメリーズのLサイズ使っていましたよ😊

  • たろもち

    たろもち

    そうなんですね!
    漏れたりはしませんでしたか??(^o^)

    • 4月20日
  • チョロミー

    チョロミー

    メリーズは漏れたことはないです😊
    ムーニーだと小さくて漏れます💦

    • 4月20日
  • たろもち

    たろもち

    ありがとうございます!
    参考になります(*゚∀゚*)

    • 4月20日