※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
ココロ・悩み

専業主婦の方で、虚しさや旦那さんとの関係に悩んでいる方がいます。育児や仕事に不器用で、一人で悩んでいます。

今一歳の女の子を育児中です。今年また妊活を始めようとは思っています。
私は妊娠してから仕事をやめて家庭に入りました。専業主婦の皆さん、日中ふとなんだか虚しさを感じたり、旦那が飲みや職場の人と楽しそうにしてるとおもしろくなかったり感じることってありますか?
たまに旦那さんにあたったりしてしまいます。暇だからでしょうか?
だからといって器用に仕事も育児もできないし、一人モンモンとしています。

コメント

十文字桜子

私も毎日旦那にイライラしています。
2歳の娘の育児は何もしてくれず、仕事のグチばかり言っているので。
旦那には、何も期待しなくなり、今は、私も、お友達と会ったり、楽しんでいます。
旦那さんに、あたっても、いいことないと思うので、うた子さんも、楽しめること探してみてはいかがですか?

• うた子

うた子

ありがとうございます。
    旦那にあたってばかりいると、旦那も私に警戒心をいだいてる感じになりたまにぎこちなくなります。
    私も仕事とかすれば、あたったりなくなるのかななんておもったりします。

• 10月21日
くるみだんご

わたしは出産を機に退職しました。そう感じることありますよ。元職場も色々変わっていたり…自分が子育て必死にしているうちに世の中どんどん変わって行くなと笑
社会の一員じゃないような。取り残されたような。考えすぎて不安になることもあります。
わたしは旦那には何も思わないです。いてもいなくても笑
子育て大変ですよね。人にあたりたくなるときもありますよ。母親だって新米ですもの。
でも育児だって何にも変えられない大切な仕事だと思います。今は毎日もんもんとしてしまうかも知れないけれど、子どもが大きくなった時一緒いれてよかったと思える日がくるんじゃないでしょうか?そう思えるように今は笑顔でいましょう♡お母さんの笑顔が家族を支えてるんですから(^^)

• うた子

うた子

ありがとうございます。考えすぎることありますよね~(笑)
    しかも、出産して働かなくなってから自分のために使うお金がもったいなくて、ケアなんかも安いものに変えたらシワやシミがどんどんでてきて、自分は老いてく一方なんだなと悲しくなり、暇さえあれば何か食べる毎日です(笑)

子供の前で元気にいるって難しいですね(>_<)

• 10月21日
ゆきまま

一ヶ月半弱の女の子を育児してます!
まだまだ産後の情緒不安定があるのかイライラ不安定になる時、むなしくなったりします(;´Д`)
それに加え、もう生理再開して更にイライラして子どもがギャン泣きしてるとイライラするし、旦那にも無意識であたってるのか謝らせるばかりです(´゚ω゚`)

• うた子

うた子

私も生理前の時なんか、ちょっとしたことでカッとなったりイライラが半端ないです(>_<)
    生理前と理解してくれてるのでいいんですが。。
    感情的になって抑えられなくなりますよね。(>_<)

• 10月21日
♡JILL♡

虚しさとか面白くないとか全然ないです(*^^*)
主人には感謝しかないです♪

私は上の子が2歳まで正社員で働いていたんですが、家事が終わるのも23時くらいで、寝るのは夜中だし、夜泣きも2歳まであって、数時間しか毎日寝れなくて、平日は家で座ってる時間が10分もなかったです(*_*)

毎日が忙がしすぎて、家事や育児を主人に手伝って欲しかったり、私は子供のお迎えがあるので飲み会には一切参加できないし、イライラする事がありましたが、専業主婦になってからは家事は私の仕事なので手伝って欲しいとは思いませんし、主人が飲み会があると晩ご飯の用意をしなくていいので、飲み会があると嬉しいです!

上の子が幼稚園に通ってからは時間があるので、お友達と遊んだり、ランチに行ったり、料理も毎日時間かけて色んなメニュー作ったり、車でどこでも行ってます♪
好きなようにできるのは、全部主人のおかげなので、主人にイライラする事はないです。
それに、共働きの時よりも、なぜか家事も育児も主人が手伝ってくれるようになりました。

うた子さんもお子さんが大きくなるか、少し働きに出られるようになったら、旦那様にあたったりしなくなると思います。

• うた子

うた子

ありがとうございます。子供が大きくなるまでの辛抱ですね(>_<)もう少しガマンします。

• 10月22日