※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方について相談中です。5万円以内でおすすめのメーカーや商品があれば教えてください。出産後に購入予定です。

ベビーカーは いくら位のどこのメーカーの物を使ってますか?

妊娠後期のため、そろそろ目星をつけておこうと思いまして…(買うのは出産後でいいだろうと思っているのですが、遅いですかね?)

このメーカーがいいよ、こういうのがいいよ、などあれば教えてください✨

「5万以内で買えるベビーカーをプレゼントするから、好きなもの選んで!遠慮せず限りなく5万に近くていいよ!」と知人に言われています。
おすすめはありますか?

コメント

ソラソラ

出産後でも大丈夫ですよ👍
私はコンビのメチャカルハンディ使ってます😆
ハイシート、軽さ、安定さ、荷物入れの大きさ、2輪or4輪など、自分の置かれている環境や生活で何を重視するかによって違ってきますよ!

•  たた

たた

メチャカルハンディ、昨日店舗でみてきましたが本当に軽いですね!
    コメントありがとうございます!

• 4月22日
はじめてのママリン

うちはピジョンのパタンで、3万ちょっとで買いました。うちの車は狭いため、畳んだら小さめになるものを探してましたので、これになりました😃フードが浅めなのが欠点ですが、片手でサクッとたためるし、肩にかけることができるので持ち運びはしやすいです。
産後5ヶ月くらいのときに、大きな公園に抱っこ紐で散歩したときに辛くなってきたため、それからの購入でした。それまではベビーカーなくても困ることはありませんでしたよ😃電車と車で生活できるところです。

•  たた

たた

5ヶ月で購入されたのですね󾭠
    焦らなくてよさそうで安心しました(笑)

私もセダンタイプの車なので、エアバギーのようなしっかりしたベビーカーは厳しいのでは…と思ってます💦

• 4月22日
らむたん

私が買ったものではなく、実際使ってみてここが良かった、もっとこうだったらいいなと思ったことを書きますね☺️

✨片手で操作できる
✨下に荷物が入る(買い物かごがはいるなら最高!)
✨片手で畳める
✨ハイシート
✨お股のベルトがしっかりしてる
✨お股のベルトから足側がそこそこ距離がある(短いと足がブラブラしすぎてお股が痛そうなので。)

•  たた

たた

実際に使ってるママさんの声は本当に参考になります!

買い物かごが入るかどうかって、そんなに大事か…?買い物かごここに入れて一人で買い物すること、多いかな…??
    と夫と話していたのですが、大きなメリットなのですね!

ありがとうございます!

• 4月22日
  • らむたん

らむたん

買い物かごが入るくらいというのは、私が歩いてスーパーに行くこともあるので、ベビーカーで徒歩でスーパーに行くと、かごを持つのが大変だからです。

車で移動したり、スーパーではベビーカーからカートに替えて買い物するなら、そこは無くてもいいと思います☺️
    でも下の荷物置きはなるべく大きいと便利ですよ〜😄

• 4月22日
トントン

都内に住んでた時はコンビのメチャカルみんな使ってましたね!!
私はレンタルでコンビのデュオクラッセ?だったかな?使って、ちょっと大きくて重たかったけど、赤ちゃんは乗り心地良さそうでした。
生後6ヶ月に郊外に越したら、道が斜めだったり狭かったり、ボコボコしてたりで大きいベビーカーだとハンドル取られるし赤ちゃんも揺れまくって寝てくれなくなったので、タイヤが大きなJeepのb型に変えました。
ただ、これは7ヶ月以降の腰が座ってから使うやつですけど…。
ご近所さん見てると、エアバギー率高めです。

•  たた

たた

コンビのメチャカル、昨日店舗で見てきましたがたしかに軽いですよね!
    ハンドルとられることもあるのですね💦

エアバギー、動きやすくて魅力ですが
    車にのせるときや玄関に置くには大きすぎるのかなぁと悩んでます…

JEEPを使ってらっしゃるとのことですが、折り畳んだときの状態(車や玄関にしまうとき大きすぎるとか…)はいかがですか?

• 4月22日
  • トントン

トントン

遅くなりました🙇

jeepは折りたたむと本当にコンパクトで、自立するので傘立てと同じくらいスリムです。
    車にも片手で乗せられるし、畳んでもタイヤが回るので片手で歩きながら引けます。
    ただ、片手で畳むことはできなので、電車やバスで子供を抱えながら畳んだりはできません。
    もう少し大きくなってからなのかなーと思いました。
    あと、新品だと部品が硬くてめちゃめちゃ大変でした💦
    あとあと、日除けがお飾りみたいなもんなので、別でサンシェード買いました。

なんかデメリット多めですけど、コスパ最高なので2台目にはいいとおもいますよ!

• 4月24日

私は出産後、最近買いました(^^)!

買ってもらえるなら上の方も言ってるコンビのメチャカルハンディを私も買ってもらうかなーって思います!

私は自分たちで買ったので、A/B型どっちも出来る、ハイシート、軽め、折りたたみ簡単、安いので
西松屋のデ ヨーネ レジェを購入しました。

ベビーカーももしかしたら長く乗らないかもを考えてです(^^;;

ご参考になれば(^^)

•  たた

たた

コメントありがとうございます!
    やはりハイシートかどうかは大事なのですね󾭠
    メチャカルハンディ、やはり人気ですねー!

• 4月22日