※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーサ
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが緑っぽい下痢に血が混じっています。明日小児科に行っても大丈夫でしょうか?機嫌も悪くなく熱もないので救急じゃなくてもいいですか?赤ちゃんは完母で、ゆるゆるのうんちなので下痢との見分けがつきません。

3カ月の息子なのですが、緑っぽい下痢?に血がちょっと混じってたのですが、明日小児科に行けば大丈夫ですかね?特に機嫌悪い訳でもないし熱もないので救急じゃなくていいですよね?
完母なのでそもそもがゆるゆるうんちで、下痢との見分けがよく分かってないのですが…

コメント

病院で線みたいなので少量なら大丈夫何回もでて血の量が多ければ救急行ってねと言われました!

• アーサ

アーサ

血はほんのちょっとなのでとりあえず救急じゃなさそうで良かったです。
    ありがとうございます!

• 4月20日

母子手帳にうんちの色別のやつ
のってませんか?

退会ユーザー

緑色・・・母乳の赤ちゃんの便や緑色を呈したクロロフィルを多く含む緑色野菜を大量に食べる人の便は、緑色になります。

🔺みたいです!⭐︎

• 4月20日
  • アーサ

アーサ

緑っぽいだけなら大丈夫というのは分かるのですが、下痢っぽい+血が出たということで気になって…💦

• 4月20日

退会ユーザー

娘も血みたいな粘ってるの?が
    出て病院つれていきましたよ!

• 4月20日
  • アーサ

アーサ

朝になったら小児科に行ってみます!
    ありがとうございました!😃

• 4月21日
ぼん

初めまして!
うちも新生児から3ヶ月頃までそんな感じでした💦小児科に行ったら赤ちゃんの内臓の成長?で血が混じることがあると言われました!
赤っぽい血ならどっか切れていたり、内臓の成長、黒っぽい血はすぐに病院へと先生に教えてもらいました!
ですが血は血なので心配ですよね😢明日小児科に行く際に血の付いたオムツ持っていくのをオススメします!

• アーサ

アーサ

はじめまして!
    そうなんですね!赤い血で少量だったのでとりあえずは大丈夫なのかな?
    オムツ持って行ってみます!ありがとうございました!😆

• 4月20日