※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

2人目が高熱(40℃)です。因みに2日目。主人会社のBBQです。19時ごろ連…

2人目が高熱(40℃)です。因みに2日目。
主人会社のBBQです。19時ごろ連絡したところ、飲んでるので帰れないとのこと。車で帰る人で1番の最初の人でいいから乗せて帰ってきてもらうよう話し合いました。
2時間後、支店長に連れられて二次会とのこと。
断れないものでしょうか?
子供の具合が悪いと言ったらしらけるからですか?
皆さんはどう、思いますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

ありえないー💦うちなら速攻タクシーで帰ってきます💦

• ゆき

ゆき

旦那さん優しいですね!
    なんか悲しくなってきました…笑

• 4月20日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私が頼りないからかもです(笑)
    まかせておけないから速攻帰ってきて自分で介抱したいんだと思います…
    前も息子が椅子から落ちて怪我して血だらけになった時、電話したら早退してきました💦私も血だらけの子を抱きしめてパニックで…全然頼りにならない母だからかもです

きっとゆきさんは安心できるほどしっかりなさってるんですよー!

• 4月20日
  • ゆき

ゆき

えー!そんなことがあったんですね!!
    私はなんか不安な気持ちとかが表に出ないのか、出産の時立ち合った時も全然平気そうやったね!って言われてしまうほど、伝わらないことが多くて…。でも励ましのお言葉ありがとうございます(T_T)

• 4月20日
mmmmmm

うちは病院つれてくなら帰ってきます❇️
家で様子見なら居ても居なくても一緒ですし😃

• ゆき

ゆき

確かに。笑

• 4月20日
  • mmmmmm

mmmmmm

帰ってきてくれたらもちろん嬉しいですけどね♥️笑
    お子さんお大事に( ;∀;)🍀

• 4月20日
  • ゆき

ゆき

私も子供4人欲しいので、強くなります!
    的確なコメントありがとうございました!!
    4人目出産頑張ってください(^^)

• 4月20日

えぇ…お子さん熱出してるのに悲しいですね😢お子さん大丈夫ですか?💦
うちの旦那は帰ってきますが…やっぱり飲みに行きたい!という気持ちの方が大きいんですかね😭
もし私がゆきさんなら、かなり怒ります笑

• ゆき

ゆき

飲みに行きたい!ほどお酒好きじゃないんで、ただ単に断れない!ってだけなんだと思いますが、どうしましょう…笑笑

• 4月20日

退会ユーザー

そうなんですね…40度まで上がってるということは、熱性痙攣起こすかもしれないですしもしそれで搬送されたら…旦那さんは後悔しないんでしょうか…😭

• 4月20日
  • ゆき

ゆき

そうなってから初めて帰ってくるようになるんでしょうね…。

• 4月20日
  • ゆき

ゆき

いつ、痙攣起こすかもわからないのでシャワー入りに離れたりしない方がいいですよね?

• 4月20日
桃魚

個人的には主人には会社関係を優先してもらってます。状況によっては断れない事も多いでしょうし、命に関わる事でなければ…、必ず連絡取れり状況にはしてもらいますが💦
子供の熱や怪我等は自分で病院連れて行ったり最悪救急車があるので大丈夫だし、上の子を見てて欲しい気持ちはありますが、うちの主人は居ても邪魔なだけな事も多いので(笑)

• ゆき

ゆき

たしかに。笑
    そうですかー。
    私も今までも我慢してきたんですが、いつもなんかあったら連絡してって言うくせに、連絡したところで帰ってこない姿を見るとかなり幻滅してきまして…。

• 4月20日
  • 桃魚

桃魚

うちも同じですよ(笑)
    だから、いい意味で期待しなくなりました♪
    主人が居ても子供が1人増える様な感じなので、上の子見て熱出してる下の子見て主人見てと手間が増えるぐらいなら仕事しててって感じです(笑)

• 4月20日
  • ゆき

ゆき

だいぶ期待しなくなったつもりでいたんですがまだまだですねー!
    子供の具合悪いの続くとこっちも寝不足できついし、病院で午前中潰れたりとかお風呂に入れないとかでついイライラしてしまってました…。
    かなり気が楽になりました!
    ありがとうございます(T_T)

• 4月20日
黄緑子

帰ってきても熱は下がらないので、救急で何か無ければ自分で乗り切ります!!

この先。何度も訪れるこういう時に、乗り切るのはママと当人です。

仕事の飲み会って、私は大切だと知っているので、普段カバーしてくれる旦那さんなら許してます!

• ゆき

ゆき

普段カバーしてくれてますし、私もどちらかというと飲み会には理解ある方だと思ってたんですが、まだまだですね!
    強くなります!

• 4月20日