※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiara
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が急に母乳を飲まなくなり、悲しい気持ちです。搾乳して哺乳瓶で飲むと飲んでくれました。明日はまた飲んでくれるでしょうか。改善策があれば教えてください。

生後4ヶ月半の息子を母乳よりの混合で育ててます。今日の午後から急に母乳を飲まなくなりました。右も左も反り返ってギャン泣きします。具合も悪くないしいつもとかわったことはなにもしてません。おっぱい大好きだったのにどうしてでしょうか。

搾乳して哺乳瓶であげたらコクコク飲みました。何だか悲しいです😰明日にはまた飲んでくれるでしょうか。改善策あればお願いいたします。

※授乳は静かな和室でいつもあげてます
※洗剤をかえたりもしてません

コメント

ママ

気分的にその時は違かったんじゃないですか?
乳離寂しいですよね😭

  • tiara

    tiara

    何回挑戦してもギャン泣きなので今日は諦めました。理由がわかりません😭

    明日また飲んでくれるといいです😢

    • 4月20日
あや

あたしも1ヶ月以上おっぱいをあげると泣かれていました😢💦
友達が来ている時もかなりギャン泣きされるから恥ずかしかったー😅
うちの場合は原因が色々あったみたいで、眠い時はおっぱいが嫌になったり、お腹が空いてないのにあげてしまっていたり、乳首の形?出具合?が嫌だったり…
けど、今はやっっっとそこまで嫌がらずにのんでくれるようになりました😊✨
1番大きかったのは授乳間隔が短く、ほんとはお腹空いていなくて眠たくて愚図っているのにおっぱいをあげていたことでした‼️
そんな時でも哺乳瓶は受け入れて、哺乳瓶だとうちも飲んでいましたよ💓
かなり悲しかったけど、何か伝えたいことがあるんだと思い色々さぐって、時間はかかりましたが解決出来ました😅

  • tiara

    tiara

    そうなんですね。やっぱりどこかに理由があるはずですよね。今まではお腹すいてなくても眠くてもおっぱい大好きだったのに。。。今日はお腹すいてても飲まなくなってしまってかなりショックです。

    理由が何かを探って改善していきたいと思います!!!

    • 4月20日
☘️るか

気分だと思います。大丈夫ですよ、明日も明後日も飲んでくれなくても1週間後は哺乳瓶をいやがって、おっぱいー!って泣くかも。(*^^*)赤ちゃんも人間らしくなっていきますねー。

  • tiara

    tiara

    ありがとうございます。気分だといいんですが。。今までは1度もなかったのでビックリしてます。人間らしくなった!これも成長とプラスと考えて切り替えます✨

    • 4月20日
  • ☘️るか

    ☘️るか

    友達の赤ちゃんは混合スタート→哺乳瓶大好き🎵おっぱいあげると怒って泣く。→ミルクか搾乳して哺乳瓶であげる→1ヶ月後、突然哺乳瓶を嫌がって大泣き…その後から完全母乳でしたよ( ^ω^ )

    • 4月20日
ガーチ

うちも4日前くらいからおっぱい飲ませても3秒くらいで外されて、咥えさせて、外されてを繰り返す様になってすごく不安になってます💦
この前まで哺乳瓶拒否だったのに、今度は母乳拒否?!?!と焦っています。
お互い、また飲んでくれるようになるといいですね😭

  • tiara

    tiara

    うちも少し前哺乳瓶嫌がりました!乳首をSSからSに変えたらまた飲むようになりました。同じような方がいると心強いです!頑張りましょう!

    • 4月20日