※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい12
ココロ・悩み

産後の体調とメンタルが不安定で、ママリで同じ経験を共有し安心。病院や心療内科受診を検討中。他の人はどうしているか気になる。

産後の体調、メンタルやばい(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
健康体だったのにな〜
1人目の時はどうもなかったのに、2人目産んで生理始まってからは謎の不調。
そんな時にテレビでの訃報見て、もしかして病気?!って不安になりまくって余計に具合悪くなるし、メンタルやられまくりで💦

ママリで同じように病弱なったりネガティブなったりしてる人あたし以外にも何人もおって、ホルモンバランスだったり産後うつ的な感じで書いてあったりして、原因分かったしみんな同じ経験してるの知って気持ち軽くなった!

本当ママリに感謝!
でもやっぱこの不調は辛い〜
メンタルやられとるおかげですぐマイナスに考えてしまって気分全然上がらん。
子供達と笑ってたいのに余裕ない。

産前の体力に戻るまでに長い人で2年かかる人もおるらしいって…

はぁ。夜になるのが怖いし、具合悪くなるとマイナスになって余裕なさすぎだし。
婦人科とか心療内科とか受診した方がいいかな?

鍼灸整骨院には通ってんだけど病院で薬もらったが確実なのかな〜

みんなどうしてんだろ。

コメント

ar☆em

わたしも1人目の時も2人目の時も産後一年以上経っても不調がちで今ももしかしたら・・・って不安になってストレスです😭じゃ病院行けよって思うんですけど、子供の幼稚園のこととか色々考えたら難しいし、
病院行くほど具合悪いわけでもないし😓
とりあえず様子見してます😩
目に見えて悪化したらすぐにても病院行くけど、大して変わらないなら子どもたちの預け先出来てからかな😢

  • まい12

    まい12

    不調続きは本当辛いですよね💦
    そして子供達いるとなかなか病院に行くって難しいですし…

    早く産前の体に戻ってほしいですね( •́⍛︎•̀ )

    • 4月21日