※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

子供が睡眠トラブルに悩んでいたが、最近少しずつ改善してきた。嬉しくて感謝の気持ち。同じ悩みを持つ方に励みになればと思っています。

我が子をよく頑張りましたと褒めてあげたい気分です!!

4ヶ月に入り睡眠退行したらしく、いきなり夜中に3回ほど起きるようになり、覚醒する時間もあり夜中に抱っこして寝かしつけたり…という日々が続きましたが、火曜日の夜に寝つきがかなり悪く、抱っこして寝かしつけても置いたらすぐ起きてしまったり、寝かしつけても置く前に起きてしまったり、😭な状態でしたが、スリーパー効果なのか、そのあとは久しぶりに5時間くらい寝てくれた!
そして水曜の夜も7時に寝て、12時に起きて授乳したら朝までぐっすり!昨日の夜に至っては7時から朝5時まで寝てくれたーーーー😂😂😂
ちょっと鼻づまりしてたから耳鼻科行ったくらいで特に特別疲れさせたわけじゃないけど、しっかり寝てくれて、起きても機嫌が良かったみたいでひたすらあくびしてるだけでなかなか呼んでくれないので、こちらから行ってしまいました(笑)

日中のねんねも相変わらず30分で起きてしまいますが、朝寝は長めにできるようになったり、お昼寝は授乳クッションで寝かせて起きそうになったら肩をトントン足でゆらゆらさせればまた寝てくれるようになったり…
寝てくれなくなった時は、なんで…と自分のやり方が悪いのかとか落ち込んだり、今月2回も風邪をひいたりと体調不良が続きましたが、ねんねがまた少しずつ上手になってきてくれてる娘に拍手を贈りたい気分です👏✨

今夜はどうなるか分からないけど、18日間短いリズムだったのが、またちゃんと寝られるって分かったのでなんだか頑張れそうです!!
同じく睡眠退行で悩まれてる方の励みになればと思います💦自己満投稿ですいません😅

コメント

アップル

そんなに寝てくれるんですねー!
赤ちゃんもすごいけどママも
頑張ってますね😊
あ〜羨ましい!!
早くそんな時期がきてほしいです笑

• ぴょろきち

ぴょろきち

ありがとうございます✨
    育児ってなかなかほめてもらえないので純粋にすごくうれしいです(о´∀`о)
    3ヶ月半のとき、初めて児童館に行った日も朝までぐっすり寝てくれました!!
    赤ちゃんの睡眠にこんなに一喜一憂するものなんだと子育てして初めて知りました😂
    まだねんねは抱っこじゃないとできませんが、最近寝つきもいいので抱っこして寝かしつけたときの寝顔がたまらなく愛おしいです♡

ssmさんのお子さんもこれからたくさんねんねが上手になってあっという間に朝まで寝てくれるようになると思います!
    お互い頑張りましょう☺️

• 4月21日
にぎり丸

分かります〜朝まで起きないでねんねしてくれると、いっぱいねんねしたね〜って思わず抱きしめちゃいます!
うちの娘はお昼寝はだっこじゃないと寝れない子だったのですが、お布団でもちゃんと寝てくれるようになった時に成長を感じました。自由な時間も増えて楽になって、育児に少し余裕が出てきた気持ちになり嬉しかったです。
ママが頑張ったからでもありますよ!
本当にお疲れ様です✨
これからも山あり谷ありだと思いますが、一喜一憂しながら楽しんで成長を見守りましょう(^-^)

• ぴょろきち

ぴょろきち

ほめていただきありがとうございます!育児ってなかなか評価されにくいのですごく嬉しいです💕

そうですよね!朝までねんねできたら思わずこちらから駆け寄って抱きしめちゃいますよね♡
    うちも2、3ヶ月の時はほぼ抱っこしたままお昼寝でしたが、最近はベッド置いて添い寝できるようになったので少しでも体を休めるようになりました‼️
    これから30分で起きることがなくなれば更にみちゃさんのように少しでも余裕ができるようになると思いますので、おっしゃる通りこれからも山あり谷ありですが、毎回落ち込んだりせず前向きに頑張ります!!

• 4月21日