※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

小中一緒の夫の友人の結婚式が6月にあるらしいんですが、私は正直行って…

小中一緒の夫の友人の結婚式が6月にあるらしいんですが、私は正直行ってほしくないんです。

デキ婚で1度結婚したのに2年もせずに離婚、その直後に付き合った女の子とまたデキ婚で結婚式を挙げるらしいんです。

なぜ結婚式参加に快く思ってないかというと、私達が付き合っている時にわざと夫の元カノの話を私に嫌味っぽく話してきたり、私よりも元カノの方が俺は好きやなとか言ってきたり、喧嘩ではないけど夫といざこざがあって、電話した時にその友達がたまたま居て無理やり夫の携帯を奪って私に対して暴言を吐いてきた等、私もとても嫌な思いをしましたが、1番は彼にお金を借りているのに未だに返していないところなんです。
詳しい金額は覚えていませんが10万弱トータルで貸してると言っていました。

そんな人に祝儀をあげるのが馬鹿馬鹿しくて祝ってあげる気持ちには到底なれません。

でも夫はあまりその友達に強く言えないらしく電話がかかってきた時点で行くと言ってしまったみたいで、私は行きませんが、夫にも行ってほしくなくて😔
皆さんならどうしますか?

ちなみに私達は結婚式はせず写真のみだったので祝儀等は頂いていません。

長文、乱文でほぼ愚痴みたいになってしまいすみません。💦

コメント

えりい

お金返してないのなら行くことないと思います!!
やっぱりお金の切れ目は縁の切れ目と言いますし…それでご祝儀なんてバカバカしいです💦
旦那さんは行きたくて行くわけではないのですよね??
お断りしましょう!
縁切っていいと思います💦

• みお

みお

本当にそうなんです。何かにつけてお金を返さないのにスライドムービーを式場に頼むと5万かかるから作ってほしいって言ってきたんですが絶句しましたね、、
    乗り気ではないのは確かですが、オラオラ系な友達に対して強く言えない夫なので私が何か言うしかないのかなと思ってます😔

• 4月20日
  • えりい

えりい

えー!!!ありえない💦💦
    引きますね…😭😭😭
    招待状とかはありますか??
    あるならもうそこで欠席出して後は無視とかどうですか??😣
    旦那さんも優しい方なんでしょうね😣💓

• 4月20日
ほたる

もう金輪際、お付き合いをしないと旦那さんにいうか、前嫌な思いをしたのに私より友達を優先するのかとぜひ問い詰めて欲しいですね
旦那さんが強く言えないなら、自分が悪者になってでも強くいうのはどうでしょうか?
私は断然いう派です

• みお

みお

そうですね、夫はたぶん友達というより都合の良い奴って思われてるとおもいます。
    私が夫に問いただしても板挟みになり断れないと思うので、私が本人に言うべきですよね
    関わりたくないので憂鬱です、😔

• 4月20日
テトラ

普段交流あるんでしょうか?(´Д`)全然ないんだったら、招待状に欠席で出しましょう‼

とっきー

マナー違反にはなってしまうかと思いますが、招待状は欠席で出せばいいし、もし連絡がきても無視したらいいと思います!
親しき仲にも礼儀あり。ですが、借りたお金を返さない人に、こちらが礼儀を尽くす必要はないと思うので。