※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

高位破水からの出産。32週に入る前に高位破水をしました。そのまますぐ…

高位破水からの出産。

同じ経験者の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

32週に入る前に高位破水をしました。
そのまますぐ入院になり、陣痛はこず。
血液検査で感染の兆候がな
いか、モニターで赤ちゃんが元気かどうかなど調べ抗生剤を週ごとに種類を変えながら入院生活をすごし今36週まできました。

37週になっても産まれてこない場合は誘発させると言う方針で、今自然に陣痛がくるのをまっています。

もちろん、感染兆候や羊水の色がおかしくなればすぐ出産の方向でいくようです。

幸い今の所、羊水が出続けていること以外は問題ないと聞いています。

ただ、心配なのが破水した状態でもうすぐ4週間がたとうとしています。赤ちゃんは産まれてすぐ無事なのでしょうか?医師に質問しても見てみないとわからない。と一点張りです。

もう、早産とはいっても36週。感染や心拍の低下が起こってからアクションをかけるのはあまりにも無謀な気がします。

同じ経験をされた方いらっしゃいませんか?
知り合いの方でもかまいません、
赤ちゃんは無事生まれましたでしょうか?

病院にすでに長期入院しているので、ここの方針に従うしかないので医師の判断の批判などはしないでいただければ幸いです。

コメント