※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろうママ
ココロ・悩み

マンションでうるさい旦那と息子に悩んでいます。毎日の家事と育児に疲れていますが、旦那は無頓着。愚痴らせてください。

ワンオペで大変なママたくさんいますよね💦
私だけじゃない‼️
そう言い聞かせてなんとか頑張ってやってます‼️

マンションの下の人にガタガタうるさいと乗り込まれよく考えたらうるさいのは息子だけではなく旦那も💦
そんな話をしても全く改善せずドタンバタン扉を閉め静かに気を付けて歩くことさえしない旦那💦
昼間は私と息子だけだからどうでもいいんでしょうね💨

趣味にかまけて週の後半は午前様😱
毎晩食事を用意して🍽次の日のお弁当🍱作って疲れ果てて寝ます💤
まぁ美味しかったとかありがとうの一言もあるわけもなく💦

そのくせたまに家にいてもお疲れのご様子でソファーに座ってスマホ📱
いてもいなくてもワンオペは変わらず💦
義理の親からは疲れてるから家にいる時は休ませてやってくれとわざわざお電話をいただき、旦那は親に自分が家にいなくて趣味にかまけていることはもちろん言っていないでしょうが何を余計な事報告しているのか。
疲労困憊に花粉に生理痛に息子の風邪。

愚痴らせてください💦

コメント

あすか

おつかれさまです😭
ふくろうママさんはよく頑張ってますよ😭
私なら趣味にかまけてるの義実家にちくっちゃいます…😂

• ふくろうママ

ふくろうママ

ありがとうございます😊
    義理の親とついでに小姑は本当理解なくてこの状況を言っても別にって感じでしょうね🗯

• 4月20日
りおな

なんちゅー愚痴りたくなる旦那!!!!(ごめんなさい)
ワンオペで大変な人はたっくさんいますが、たくさんいるからふくろうママさんも頑張らなきゃなんて考えなくていいんです!
私も平日はワンオペです。
でも頑張るのは子供のお世話プラス1日一個とかにしてますよ(*^◯^*)
子供と遊ぶ以外で今日は洗濯物たくさん干したから子供が食事で汚したとこをちょいっと掃除機かけるだけ、とか。ご飯なんて帰りに食べてきてーってサボっちゃうし!
育児しっかりやってれば家事なんてサボっちゃいましょう!少しづつ溜まって自分が嫌にならない程度にやればいいと思いますよ!
いつもお疲れ様です(*^◯^*)

• ふくろうママ

ふくろうママ

いいんですよ!
    碌でもない人間なんで(笑)
    そのくせたまーに人前に出ると抱っこして大泣きされてざまみろ‼️です‼️

• 4月20日
みみこ99

わかります😰

仕事して生活させてるやる事やってるといいはります💧

そうゆう旦那は実の親もそんなんなんですよね、だから義理親に理解は無いし
なおかつ自分の子供は確かに可愛いので義理親からしたら旦那の味方なんですよね😱

私も3人居ますが月半分主張か飲んだら代行もタクシーももったいないと
何処でなにしてんだかしらないけど
飲んだら外泊で居ません

居ても21時以降25時までの帰宅
休みは週一
その休みも競馬見るからと13~15時は出かけたがらないし💧

俺は慣れてないから出来ない
お前は慣れてるで子守も拒否

おかげで自宅と公園と半径1.5キロ圏内から出ずに2~3年生活してますw

• ふくろうママ

ふくろうママ

しかも、旦那の給料少なくて育休中なのに今まで通りに定期預金崩して家に入れてます🗯
    本当クソ義理親です🗯
    旦那に金やってて全部旦那の小遣いです💦
    終わってる。
    オムツ替えもできないしたったの1時間のお留守番さえままならないんですよ💦

• 4月20日
I&S&K

ワンオペされてる方本当に尊敬です(´∇`)
私は専業主婦なので、ワンオペではないですが旦那が帰ってくるのはいつも深夜です。

その間に家事して育児して、旦那のやりっぱなし片付けて…本当に嫌になります。

家にいてもスマホばかりや、寝てます。

たまに気が向いたら遊んでくれますが…

これで私も3人目産んで私も仕事しだしたら、確実にワンオペなので本当にやっていけるか今から不安しかないです。

ご主人もお母様にチクるなんて…それを嫁に言うなんて。

頑張ってくれてる奥さんに対しての配慮足りなさすぎますよね‾͟͟͞(((ꎤ >口<)̂ꎤ⁾⁾⁾⁾

• ふくろうママ

ふくろうママ

それが義理の親と小姑にまでチクってるんです‼️
    いちいちうるせーよ🗯って感じですよね‼️
    うちの親のことはないがしろにしやがって🗯

• 4月20日
ふくろうママ

疲れ果ててしまい昨日夜中倒れ実家に帰ることにしました。
夜遅くても息子の顔見たらいい、朝も少しでも遊べたらと思い頑張ってワンオペしてきましたが旦那は何もしないし遊ばないからもういいやと思い実家に帰ることにしました。