※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな月
お出かけ

コンパクトカーの1200cc乗ってみえる方に質問です。今日展示を見に行っ…

コンパクトカーの1200cc乗ってみえる方に質問です。
今日展示を見に行ったのですが、トランク部分が小さく見えました。通常サイズのベビーカーはのりますか?💦
横向きで乗せた場合他の荷物のりますか?
1200ccの燃費をとるか1500ccの広さをとるか悩んでます💦

コメント

ゆめ

1200ccの燃費の良さってどれくらいを想定してますか?

• はな月

はな月

いつも価格安くで親族が売ってくれたのを何も考えずに買っていただけなので、車に全く詳しくなくてごめんなさい。
    ネットで1200ccが燃費がよく1500ccは燃費悪くて、1500cc買うなら1600ccにした方がいいと言う記事を読んでの質問なので想定は何もしてないです💦
    ただ、アクア1500ccとスイフト・マーチ1200ccを見てきた感じだとアクアは広くて荷物が乗りそうでした。スイフトになると中の段を外してどうにかベビーカーが乗るかなと言う感じだったので💦

• 4月20日
  • ゆめ

ゆめ

あ、そうなんですね。
    メーカー違いますがトヨタのシエンタは見た事ありますか?たしか1500ccですが燃費はかなりいい方ですよ。荷物も3列目を足元に平らに収納できるのでベビーカーは余裕ですね。

• 4月20日
  • はな月

はな月

1500ccでも燃費がいいのもあるんですね。しっかりは見てないですが、姉が乗ってるので今度しっかり見せてもらいます。車に詳しくなくて本当に助かりましたありがとうございます。

• 4月20日
ぱんだ

アクアは1500ですがハイブリッド車なので、ガソリン車のスイフト、マーチの1200よりも燃費は良いです。
ちなみにスイフトはハイブリッド車もあります。
燃費を気にしているようですが、毎日通勤などで長距離運転したりしない限り、ガソリン車で良いと思います。
ハイブリッド車は毎月のガソリン代はガソリン車よりも安く済みますが、本体価格が高いので元を取るには10万キロ以上乗らないといけないとも言われてます。
ただ、売るときはアクアはダントツで高く売れると思います。
予算が許すなら、私ならその3車種ならアクアを選びます。

• はな月

はな月

ありがとうございます(^^)
    通勤は近場なんです💦ただ、乗り潰すタイプなので10万キロは走ると思います💦ただ、10万キロいく期間は不明ですが💦ハイブリッドは短期間で結構乗らないとお得ではなかったんですね💦
    中古の3万キロまでで探してたんですが、バッテリー交換が5年毎に20万かかると聞いたので違う車種にしようか迷ってます💦あの広さは魅力的で💦
    中古で買って結構走っても、もし売るとしたら高く売れるものなのでしょうか?
    買うのもそうですが、売りにも出した事がなくて本当に車に関しては夫婦揃ってわからなくて💦

• 4月21日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですよね、ハイブリッドってガソリン代は安くなるけどバッテリー交換が高かったりするんですよねー。
    中古で買ってさらに10万キロとか走ったら買取価格はだいぶ下がるでしょうね。走行距離次第では買い取ってもらえるかも微妙です…。
    燃費を気にするのであれば、ハイブリッドだけでなく、マツダのディーゼル車という選択肢もありますよ。軽油で走る車です。燃費はハイブリッド程ではないですがガソリン車より良くて、軽油なのでガソリンより安いです。

• 4月21日
  • はな月

はな月

詳しくありがとうございます(^^)

• 4月21日
RR☆

普段1500cc乗ってますが、1500でもトランクにベビーカー乗せたら他に荷物全然乗らないですよ😅
1200も1500も大差ないと思います💦

• はな月

はな月

展示車みた感じだと結構違ってみえたんですが、車によるんですね💦ありがとうございます(^^)

• 4月20日
ララら

アクア乗ってます!
ベビーカーの種類にも寄りますが、輸入物のゴツい奴はどの車種でも割とキツキツになると思います💦

我が家はグレコのベビーカーを乗せてますが、乗ることは乗ります。
その上に買い物の荷物を重ねて置くような形になるのですが、全然可能です!
ただ、あまり積みすぎると、ルームミラー越しに後ろを見るのは困難になってきます💦

• ララら

ララら

あと、ちなみに
    アクアだと、後部座席に男性?というか大きい方?(失礼ですが💦)
    が乗られる場合はあまりオススメしません。
    ルームミラーて後ろを見るときに頭がちょうど邪魔になり見えなくなります😅

• 4月20日
  • はな月

はな月

アクア実際に乗ってみえる方のご意見参考になります。ありがとうございます(^^)
    アップリカ軽量で小さく折り畳めるの使ってるので乗りますね。ありがとうございます(^^)
    旦那の車なので大きい方(旦那もそんなに大きくないですし💦)は多分乗らないので大丈夫だと思います(^^)
    参考にさせて頂きます✨😌✨

• 4月20日
まき

コンパクトカーのFIT(1300 ccくらい)とFEED(1500くらい)乗ってます。
ベビーカーを乗せれない事はないです。
お子様1人なら家族3人でも狭くはないと思います。

でも2人目を予定やご予算に余裕があるなら1500ccクラスが断然おススメです。
パワースライドドアは本当に便利です。
少し大きくなってから子供がドアを開ける時、隣にぶつからないか結構ヒヤヒヤします。

• はな月

はな月

軽自動車ですが私の車がパワースライドドアで子供がメインでのるのはこちらになります(^^)予算がそこまでないので、中古で買うのですがスライドドアまでの予算は無く💦出来るだけ走ってない車をメインで探してます💦
    二人目の予定は今の所ないですが、義母ものるかもなので、四人なら1500cc、参考にさせていただきます(^^)ありがとうございます(^^)

• 4月21日