※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
妊活

稽留流産手術後、異常なしで明日から普通の生活可。仲良しは手術後2週間程度待つことが一般的。妊活は生理2回見送り、夫婦生活は手術後2週間後から可能。

今日で稽留流産手術を受け6日がたちます。本日、検診で異常はなく子宮の大きさも元に戻ってるから明日から普通の生活していいよ。と言われました。出血もありません。手術を受けた方、術後どのくらいで仲良ししましたか?先生にそのことが聞けず(^^; 妊活は生理2回見送ったらと言われたのですが、夫婦生活はいつから可能なのでしょうか??

コメント

いぬ

多分同じ日に受けたかもです。
私がもらった資料には、仲良しは14日後から可能、妊娠は生理を見送ってね3回見送ってからと書いてありました。
またお互い赤ちゃん来てくれますように(^^)

Momo⋆◡̈⃝⋆

お辛かったですね…
長くなりますが、お付き合いお願いします!
私も半年前に稽留流産で手術をしました。私は術後数日間は出血量が多く、その後は生理の終わりかけのような少量の出血がダラダラ続き、結局3週間は術後出血が続きました。終わるかなと思ったら生理が始まったので1ヶ月出血してて、その間仲良しはしなかったです💧のんさんは出血もしていないようですし、子宮も元の大きさに戻ったようなので、精神的に大丈夫であれば避妊しての仲良しなら無理のないように始めても良いのでは?と思いました。
私は先生から3回は生理を見送るように言われたので、その間生理中もそうでない期間も自分で確認出来る事はやりました!おりものの状態、不正出血の有無、基礎体温、生理中の出血量や腹痛などです。3回見送った時にやっと妊娠前の状態に戻った感覚があったので、そこから妊活再開したら、すぐに授かりました☺️流産後4ヶ月です。
気を付けていたことは、ありきたりですが身体を冷やさないこと。今回の妊娠も不安や心配の方が大きかったですが、良いのか悪いのか前回の流産で精神的に強くなり、初期に関しては切迫流産を除き、私や先生がどうこうしてあげられる時期ではないと割り切り、いつも通り生活するように心掛けていました!やはり人間なので、周りの妊娠や出産報告で胸を痛めたり妬んだりしてしまった事もありましたが、そう言うネガティブな気持ちを、次は私も!みたいにポジティブな気持ちに変えるように努力しました。
のんさんにも、また新たな命が来てくれますように…✨

つむつむ

お辛い経験をしましたね。
私は2回流産をし、手術をしました。
1回目は術後の話は紙1枚だけで、2回目は少ししてくれましたが、こちらから聞かないと教えてくれないことが多いなと感じました。
術後14日目から仲良しをしてもいいと説明があったので、避妊して仲良し再開しました。
今は不育症の病院での診察待ちなので、避妊した生活ですが、お互い新しい命を授かれるといいですね。