※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家事・料理

1歳の夜ご飯何にしよう…いつもおかずはBFを頼ってしまったりアンパンマ…

1歳の夜ご飯何にしよう…
いつもおかずはBFを頼ってしまったりアンパンマンカレーとおかずをちょっと作るだけだからちゃんと作らないと栄養とれないですよね😓
1歳のご飯(特に夜ご飯)はどんなメニューにしてますか?

コメント

トトロ

娘は少食なのもあっておかず類は全然食べてくれないので適当です😂💦そしてBFもカレーも食べてくれないので困ります😂😭💦

ハンバーグや鶏団子のストックある時はそれ+温野菜とかです。

今日はとりわけのマカロニサラダと鶏バーグ、チーズ、味噌汁、いちご です(*'ω'*)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

うちも少食でやっとBFを食べてくれるようになってご飯も食べてくれるようになったけれど周りと比べたら少ないですね😓

美味しそうです🤤
    参考になります!
    ありがとうございます😭

• 4月20日
まい

BFめっちゃ使ってました!手作りで偏るよりいいかなと…笑
ただ、BFに合わせてミックスベジタブルいれたり、ストックの鶏団子やハンバーグ、お刺身から取り分けて冷凍しておいたお魚など追加してました!

アンパンマンカレーにハンバーグ、ブロッコリーなど、あとはバナナとヨーグルトとかいちごとヨーグルトとか…
手抜きでした笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね!
    他の方の1歳のご飯メニューを調べるとみんなしっかり作ってるので私も作らないといけないなってプレッシャーみたいなのがかかって困ってました😱

私もかなり手抜きなので心配でしたけど同じ方がいて安心しました😅
    ありがとうございます😌

• 4月20日
yumi

はじめまして☺️
わたしは1歳3ヶ月の息子がいますが大体ご飯は
白米
納豆
卵焼きor最近は暖かくなってきたから冷奴or卵豆腐
メインのおかずは
煮物、豆腐ハンバーグ、肉じゃが、かぼちゃの煮物、ピーマンの肉詰め、焼き魚、煮魚
などの作り置きできるようなのをランダムでやっちゃってます😂💧
たまに自分達の作ったので食べれそうなのも少しあげたり…(笑)
バリエーションがなくいつも買い物のとき悩みます🤔

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

はじめまして😀
    やっぱりランダムになってしまいますよね😓
    うちは和食が大好きなのでいつも和風の味付けにしたり大人の夜ご飯も和食が多いのでそれをあげたりですね😅
    買い物本当に悩みます!
    悩んだ結果BFに頼ってしまいます😱

• 4月20日
もにこ

保育園で幼児食を作っていました🍚
*鶏ひき肉に細かく刻んだ野菜やひじきを入れたハンバーグ
*蒸したかぼちゃをだし汁でのばしたかぼちゃ団子
*白身魚と野菜(じゃがいも、人参、ブロッコリー)のミルクスープ煮
などなど、子供さん達は喜んで食べてくれていましたよ🌷

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね!
    とても参考になります!
    ありがとうございます😌

• 4月20日

前はよく食べてたベビーフードをあまり食べてくれなくなって困ってます(笑)

一歳から結構大人の取り分けでまかなってますが、大人がテキトーに食べたい時が困ります(笑)

煮物や魚の煮付け、味噌汁がやっぱり多くなり、バリエーションがなく困ってるのですが💦
今日は高野豆腐と野菜の煮物(写真のアンパンマンのやつは出し付きで、これに大根と人参足して、規定量の倍近くの水で作ってます)、カボチャの煮物、具沢山味噌汁、ふりかけおにぎりです!
あと辛くない麻婆豆腐を鳥ミンチで作って取り分け、ハンバーグ、つくねあたりが多いです💦

退会ユーザー

写真忘れてました

• 4月20日