※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

昨日、一昨日もうんちが出ず、お腹が張っていない。母乳は飲んでいるが、ミルクも飲んだ。1日中ぐずっており、寝てもすぐに起きる。暑いのかもと思い、半袖にしても抱っこしても泣き止まない。お腹や腰、首が痛くて泣いている。

昨日、一昨日とうんちが出ていなくて
今日もまだでていません。
お腹張ってる感じでもないです。
母乳は飲みます。ミルクは50飲みました。

今日1日ずっとぐずってます。
寝たと思っても30分せずに起きます。

暑いのかもと半袖にしてますがだめで
抱っこしてもだめです(`・ω・´)

お腹痛くて泣いてるんでしょうか😭
腰痛いし首痛いしで泣きそうです😭

コメント

🦁

お腹が苦しいのかもしれませんね😭綿棒でクルクルっとやってみてはいかがでしょう!

しゅく

ぐずり方や泣き方はいつもと比べてどうですか?
うちも毎日出ていたのですが4ヶ月になる少し前から毎日出なくなりました💦
お腹も張っていないし、母乳もミルクもしっかり飲んでくれてました!機機嫌も悪くなかったのですがさすがに、出なくなって5日間たったときに病院で綿棒浣腸してもらいました!
出てきたうんちも全くかたくなっておらず、先生にも心配いらないと言われました(^^)
この子のペースなのかな?と。
その後も2〜3日に1度だったり、週によっても違うので今では何も心配はしていません♪

はじめてのことで、私も何もわからず不安でしたが、やはり不安なときは病院で診てもらうのが1番だと思います♪
母親の気持ちってすごく子どもにも伝わると思うのでそれだけでも、グズってしまうかもしれないです(^^)
泣き方があまりにも違ったりする場合は本当にうんちがかたくなってお尻が痛かったりするかもしれないので、そんな場合は早めに病院で診てもらってはいかがでしょうか?

ミーにゃ

ゲップは出てますか?
お腹の張りはガスかもしれないですね😀
ユーチューブとかでも赤ちゃんの便秘体操とか動画があるので試してみてはどうですか?