※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこし
妊娠・出産

骨盤や足の付け根が痛くて産前ベルトを買いたい。オススメのものは?前はワコールを使っていた。

最近、骨盤…といいますか、足の付け根がピキピキピキッと痛みます(´Д`)
大体子どもを抱っこするときです。普通に歩いてるだけでも痛いときは痛いです(;_;)

二人目妊娠だから骨盤の歪みが酷いのかなー?、子宮も大きくなってるから、と助産師さんに言われたので、産前ベルトを買おうと思うのですが、オススメのものありますか(>_<)?

ちなみに一人目の産後ベルトはワコールのものを使用してました!

コメント

ちぃmama*

私も恥骨痛がすごくて(T_T)
トコちゃんベルト使ってます(^^)

• めるこし

めるこし

恥骨痛!?辛そうですね(;_;)
    やっぱりトコちゃんベルトがいいんですかね(>_<)
    婦人科でもオススメされたのですが、値段が想像以上で…かなり悩んでます。

トコちゃんベルトをやって痛み軽減しますか(>_<)?

• 10月21日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

2人目からは一度出産を経験してる分、体の準備が早いから色んなところがミシミシするよ!て先生に言われました…(笑)
    辛いですよね(T_T)

そう、私もトコちゃんベルトの値段ビックリでした(;^_^A
    1人目の時は旦那に頼み込み病院で購入して2人目でも使いましたが、さすがにボロボになっていたので今回はフリマアプリで安い中古を探して買いました♪
    ベルト締めるとかなり快適ですー!
    (*^o^*)

• 10月21日
  • めるこし

めるこし

なるほどー!
    人間の体ってすごいですね*\(^o^)/*笑
    下半身のミシミシ感が半端なくて、笑えてきますw

中古で買えば安くいけますもんね*\(^o^)/*

私も旦那に頼んでみたいと思います♡

ご回答ありがとうございました♡

• 10月21日
ケサラン♪パサラン

私も1才の子供が居て、今妊娠中で、13週で既に坐骨神経痛が出てます。
1才の子供のことで助産院に通っているのですが、助産師さんに、「きつくじゃなくていいから今から骨盤ベルトしておくといいよ」と言われたので、一人目の時に使っていたトコちゃんベルト使ってます。
若干ですが、楽になりましたよ。

• めるこし

めるこし

ネットで調べたら、私も座骨神経痛かもしれません(>_<)!
    お尻やら足の付け根が痛くて痛くて(;_;)

若干でも、楽になるならいいですね(>_<)!!
    公園に行くのも辛くて辛くて(T.T)
    本当に値段さえ安ければ速攻で買っていたんですが…。
    旦那に頼み込みます(o^^o)笑

ご回答ありがとうございます♡

• 10月21日