※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

赤ちゃん虐待のニュースでトラウマを受けました。育児は大変だけど、理解できない行為に病みそうになりました。

昨日10ヶ月の赤ちゃんが虐待され死亡したニュースで音声がでていたのが凄くトラウマになりました。

正直流して欲しくなかったです。
育児は大変だと思いますが、心肺停止になるまで殴る理由が理解できませんこんな私は可笑しいんでしょうか、、?
病みそうになりました

コメント

怖いですよね(;_;)本当にそんなことができる人間がいるって恐ろしいです。
全員が全員、そんな大人ではないと思いたいです。今後こんなニュースが流れない世の中になってほしいです。
私は毎回なんでそんな家庭に赤ちゃんがきてくれて、不妊症の私のところになかなかきてくれないんだろうって思ってました。絶対に絶対に大事に育てるのに…って(;_;)

• みかん

みかん

確かに子育てはイライラしますし大変なのは分かるけどって悲しくなってしまいます…>_<…

音声は流して欲しくなかったです…>_<…

• 10月21日

退会ユーザー

きっと虐待してしまった人も虐待するつもりで産んだわけじゃないと思うんです。けど犯罪は犯罪ですよね。どこかに捌け口がなかったのかなって思います。
    音声はちょっと…胸が痛みます…。

• 10月21日
hikari☆

おかしくないです!!
私も今娘と毎日2人で過ごしていますが、大変ですがとても毎日楽しくて虐待なんて考えられません😞

娘が産まれてからは、虐待のニュースに涙が出るようになってしまって困っています💧💧

• みかん

みかん

私も娘が生まれてからこのようなニュースが流れると凄く悲しくなります…>_<…

確かに子育てはイライラしますしわかりますけど赤ちゃんに手を出すなんてって思います。

• 10月21日
  • hikari☆

hikari☆

赤ちゃんは泣くことでしか表現できないし抵抗もできないのにひどいですよね!!
    虐待は増加傾向にあると聞きますから、もっと罪を重くしてもらいたいものです。

• 10月21日
  • みかん

みかん

母親は捕まりもせずに病院に入ってるってどんな心境なのって思ってしまいます…>_<…

児童施設も判断が緩いのが悪いですが

• 10月21日
  • hikari☆

hikari☆

産後鬱というものなんでしょうかねぇ。どう過ごしてたらそうなるのかわからないですが、一歩間違えたら自分もそうなってたのかなとか考えたりします。
    もともとメンタルが弱い人なのか、逆に完璧を求め過ぎて爆発したのか…。

別のニュースで見ましたが、児童施設は人手不足過ぎて、虐待が増えてる今、把握しきれてないみたいです。
    よくわからないところで税金使われるならそういうところにもっとお金かけてくれればいいのにと思いますよ。

• 10月21日
  • みかん

みかん

本当に思います。
    行政の問題もかなりあると思います。

確かに育児鬱になるのはわかりますが、可愛い我が子を心肺停止になるまで殴るなんてと思います。

• 10月21日
むぎちゃん

録音するくらいなら、通報して欲しかったです。。
確かに育児は思い通りにいかないし、イライラする事だってあります。
どんな理由であれ、
可愛い我が子にそんな事出来る人が理解出来ません。

• みかん

みかん

本当に思います!
    録音するなら通報しろよと、無責任に録音だけ行いそれを報道に売るなんて、、、

• 10月21日
ゆり

わかります。
あのニュースは正直不愉快です。
録音された泣き声が赤ちゃんの最後の訴えなんですよね。
あの後に亡くなったと思うと胸がいたみ、気分が悪くなりました。
あの泣き声を放送するきちんとした理由があるなら説明して欲しいです。

• みかん

みかん

不愉快きわまりないですよね、録音音声は正直聞きたくなかったです。

• 10月21日
まるこぶ☆   

赤ちゃん相手に虐待。。
心が痛くなります。。
でも、私も継母と父親から虐待され施設で育ちました。
体の傷を見るとまだ忘れられません。。。

私のお腹には天使がいます。
親みたくは絶対にならない。と心に決めてます。

• みかん

みかん

実際育児は凄くストレスが溜まりますが、赤ちゃんに手を出すなんてと思います。

赤ちゃんが泣くのなんて当たり前なのに、、

• 10月21日
ママ頑張ってます

私も見ました。聞きました。
児童相談所の方も虐待の恐れはないとその件をスルーしたそうです。
何のための児童相談所なのでしょうか。
世の中ほんとおかしなことだらけです。
私は虐待ニュース見る度に本当に心が痛くて息子を抱き締めながら泣いてしまいます。
そうすると息子は心配そうに私を見てくるんですそれで笑ってくるんです
こんな可愛いのになんでって思ってさらにギャン泣きする始末なんですが...

ななみさんはおかしくないです。

虐待する人虐待を見て見ぬふりをする人が本気で可笑しいです。

命を何だと思ってるんでしょうね。
虐待死は死刑にしてほしいくらいです。そうでもしないと虐待って無くならないのかなって本気で思ってます。

いつか虐待が無くなることを毎日祈ってます。

• みかん

みかん

録音するなら通報してよと思いました、本当に無責任きわまりないですよね、虐待を見て見ぬ振り、少しでも無くなるのを願っています。

• 10月21日
すず

私もたまたまみたニュースで聞いてしまいました。
尋常じゃない泣き方に切なくて涙が出ました。
耳に残って離れないです。。
上の子が5歳だってあったのできっと近くで妹が虐待されていたのをそばで見てますよね。
トラウマにならないか心配です。
確かに育児でイライラしてしまう事はありますが話すこともできない我が子に手を出すなんて私には考えられません。

• みかん

みかん

虐待からの死亡程悲しいニュースはないですよね、本当に行政の対応といいお母さんの心境といい目を疑うニュースですよね。

• 10月21日
M♡

ちょうど息子がギャン泣きで
抱っこしてあやしてるときに
ニュースを見ました。。
なんとも言えない悲しい気持ちになり
泣いている息子をギュッと抱きしめました。

赤ちゃんなんて泣くのが仕事なのに。
実家も近いなら頼ればよかったのに。
本当に悲しいニュースですよね。。

綾菜ママ

私もニュースで聞きました。
必死に泣いている赤ちゃん、ママに助けてって泣いているようで胸が痛くなりました。
娘ももうすぐ10ヶ月なので、同じぐらいの子だと思うと余計辛いです。
助けてあげられなかったのが残念でなりません。
そして今でもあの声が耳から離れません。
悲しすぎますね。

ゆりな

あのニュースを見ながら
涙がでてきました。
録音する暇があるなら
通報なりその人の
家に行って、声かけをするなり
してほしかったなと思いました。
確かに苛々することは
ありますがこんなに可愛い
我が子に虐待なんて、、、
普通じゃないですよね、、、