※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊娠・出産

内診で痛みが続く理由や、赤ちゃんの出産の兆候について相談です。

内診グリグリかはわからないんですが、指を入れられ下にグーッとおされたのはなんでしょう?
とても痛く1時間経っていますがまだ痛みます😞
痛みはどのくらい続くのでしょう?😂
1週間前の検診で3センチ開いていて、今日も3センチのまま😞赤ちゃんの顔は見えるのでまだ産まれる気配なし,,,😂

コメント

ママス

恐らく子宮口の開きを確認する為に、指を押し込んでいるんだと思います☺️
痛みは恐らく個人差があると思います😓
あまり続く様なら一度電話で病院へ確認してもいいかと思います(^_^)

• ゆら

ゆら

ミケランジェロさん

• 4月20日
  • ゆら

ゆら

そうなんですね!
    痛みがきてなおっての繰り返しなんですよね😞
    夜まで続くようなら電話したいと思います😭

• 4月20日
ポッキー

内診グリグリだと思います!そっから陣痛きたりしますよ(o^^o)

• ゆら

ゆら

繋がればいいんですけど,,,😂
    健診のときはまだお顔が見えてたのでまだだねーと言われてしまって😓

• 4月20日
nanana

押さえられたのは子宮の開き具合を診る為ですね✨
痛みは長くても2〜3日ですが、痛みがあるということは柔らかくなってきている証拠なので、少なからず出産は近付いていますね👶♡

• ゆら

ゆら

そうなんですね😳
    そんなに続くんですね😳
    子宮口は開いてるのに赤ちゃんのお顔は半分バッチリ見えてまだだねーと言われたんですけど早く出てきて欲しいです😂

• 4月20日
  • nanana

nanana

ウチもお顔はバッチリでしたが、破水したのですぐ産まれましたよ(^^)笑
    そういうこともありますので…。笑

• 4月20日
  • ゆら

ゆら

破水からだったんですね😳
    よく破水するとパンって風船がわれる音みたいなのがするってママリで見るんですが本当なんですか!?😳

• 4月20日
  • nanana

nanana

ひよこ (18)
    破水も程度があるので、私は音なく『あれ?下着が濡れてる?』程度でした!
    でもずっと濡れてるのでおかしいな?と思い、病院に電話し、そのまま入院になりました✨
    結構余裕のある入院でした。笑

• 4月20日
  • ゆら

ゆら

そうなんですね😳

• 4月20日