※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiii
妊娠・出産

先生から赤ちゃんの頭が大きめで、骨盤のサイズと赤ちゃんの頭のサイズを見て帝王切開の可能性があると言われました。同じ経験の方、帝王切開になった方いますか?

以前からお腹の赤ちゃんの頭が大きめだと
先生から言われていたのですが今日の妊婦
検診で次回骨盤のレントゲンを撮って私の
骨盤のサイズと赤ちゃんの頭のサイズを
見て場合によっては帝王切開になりますと
言われてしまいました💦
同じ様に言われた方やそのまま帝王切開に
なった方いらっしゃいますか?

コメント

そんなことは言われてはなかったですが、産んだら頭がほんと大きい子でその日8人ぐらい赤ちゃん誕生してダントツで頭の大きい子でした😂
助産師さんもあら!こんなに頭大きいからなかなかでてこなかったのねーと。笑
帝王切開もしんどいですが、
自然分娩でも頭の大きい子は時間がかかるかもしれないです

• shiii

shiii

どちらの出産方法も大変ですよね💦
    ちなみに何週での出産でどのくらい時間がかかりましたか👶🏻??

• 4月20日

退会ユーザー

予定日に陣痛がきて21時間ぐらいかかって次の日に産みました。3300gでした👶🏻ちなみに切開もしました😂

• 4月20日
  • shiii

shiii

ほぼ丸一日大変でしたね😭💦
    いろいろ質問に答えて下さり
    ありがとうございます👏

• 4月20日
こぽ

私も産んでから頭が大きかったとわかりました。

普通分娩で頭が見えてから全く進まず…陣痛も一番痛いレベルが続き…死にそうでした。

結局、陰部切開と吸引で引っ張り出しましたが…事前に帝王切開だとわかれば、そっちの方が良かった…と思うので、エコーでわかったshiiiさんが羨ましいです😊

• shiii

shiii

それは大変でしたね😭💦
    想像しただけで痛そうです。

確かに事前にわかるだけいい方
    ですよね!

• 4月20日
ゆずまま

私も検診で毎回頭が大きいと言われていました!自然分娩でしたが、ほんとに頭でかかったです(笑)
3200で生まれましたが、隣にいた4000超えの子より大きくて恥ずかしかったです😂(笑)

• shiii

shiii

頭だけやたら大きいって言われるので
    どんな頭でっかちが出てくるのかと
    思ってドキドキしてます😂💦笑
    4000越えの子もすごいですね😅

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

はい、児頭骨盤不均衡で帝王切開になりました🙋
予定日の健診でレントゲンを撮り、帝王切開を勧められました。
でも、自然分娩も難産になるけど不可能ではないかも、とも言われました。産まれる最中に赤ちゃんの頭の形が変わるらしいので。

なので、陣痛促進目的で予定日3日後に入院しましたが、結局、へその緒とかの位置も悪く、誘発剤を使わないまま帝王切開になりました。

• shiii

shiii

今日まで普通分娩のことしか考えてなかったのでまさかの帝王切開のことを
    言われただただびっくりでした💦
    でもやっぱり母体が大変な分、赤ちゃんも大変なはずなので帝王切開もありなのかなと思います🤔
    参考になりました!ありがとうございます👏

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開は頭になかったのでビックリしました💦
    難産でも自然分娩で頑張ろう!って決めたあとも、赤ちゃんに負担が大きすぎる選択をしてしまったんじゃないかとモヤモヤしていました😰今となっては、あの時スパッと帝王切開することを決めておけば良かったと思います😃

でも、帝王切開も色々とリスクがあるのでどの方法が最善なのか先生、家族としっかり話してくださいね😌

ちなみに、頭の大きさは、3ヶ月健診で計ってもらった時には標準サイズになっていました😄

• 4月20日
  • shiii

shiii

どうしても出来るなら自然分娩がいいなーと思ってしまいますよね😅
    来週のレントゲンの結果を踏まえてしっかり話して決めていきたいと思います👶🏻❣️

お、そうなんですね🤭
    ずっと頭大きいままじゃない子もいるんですね!そっちになるように願っときます😆笑

• 4月20日
かいちゃんママ

私の旦那は頭が大きくて帝王切開で産まれたみたいです😅

• shiii

shiii

私も毎回の検診で頭が大きいと言われていたんですがまさか帝王切開を提案されるとは思ってなかったのでびっくりでした💦💦

• 4月20日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

お義母さんに話を聞いたところ、検診では頭が大きいことに気づけなかったみたいで普通分娩で出産しようとしたところなかなか出てこなくて調べたら骨盤通れないってことで緊急帝王切開になったみたいです😅
    私は息子を出産するときに頭の大きさのことしか考えてなかったら頭の大きさは標準だけどまさかの横向きで帝王切開の予定をたてられました😂
    でも直前に直ったので普通分娩でしたが☺️
    私的には帝王切開の方がいつ産まれるってわかるので心の準備できるからいいかな〜とか思ってました😅

• 4月20日
  • shiii

shiii

お義母様大変だったでしょうね💦
    出産は本当に何が起こるかわからないですよね😅
    確かに私の予定日自体がGWが終わった次の日なのでせっかくのGWなのに下手に出掛けることも出来ないのでその点帝王切開だったら心の準備的にはいいですよね!👏

• 4月20日
まゆり

友達は自然分娩中に頭がつっかえてきゅうきょ帝王切開になりましたよ💦
その後も頭が大きいからとレントゲン撮ったり、経過観察になりました。
一年くらいで問題ないと診断されて元気に育ってます。
今もう7歳ですけどやっぱり頭大きいですね😂

• shiii

shiii

自然分娩からの切り替えでの帝王切開がいちばんツライですね💦💦
    旦那が頭が大きいので完全に旦那の
    遺伝な気がします😅

• 4月20日
みのり

私も同じ流れでレントゲン撮ったら、今赤ちゃん出せば、切開しなくても下からいける!と言われ、39w1dで陣痛誘発剤を使うことになりました!

結局その前日39w1dに陣痛ついて自然に産まれたのですが、やはり大きめで吸引されました!

誘発剤の話はないですかね??
一番はママや赤ちゃんが無事でお産が終わることです、もうすぐ赤ちゃん会えるの楽しみですね😌

• みのり

みのり

前日は39w0dですね、すみません😭

• 4月20日
  • shiii

shiii

すごいタイミングでの陣痛だったんですね👏
    自然分娩でもやはり吸引はされそうですね!

今のところ誘発剤の話は出てません💦
    体重も今のところ推定2950グラムなので予定日までには出てきて欲しいんですけどね😭💦
    何より赤ちゃんに会えるのが楽しみです👶🏻💓

• 4月20日
寝てる時が1番幸せ❤

児頭骨盤不均衡っていうやつで、私がまさにそれで予定帝王切開でした😄

何人産んでも、帝王切開だよ!

って、太鼓判つきです(笑)

• shiii

shiii

帝王切開と決まってしまえば覚悟
    出来るんですがどっちつかずな今は
    いろいろ不安です〜😂💦
    とりあえず来週のレントゲン次第です!

• 4月20日