※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
妊娠・出産

出産後母乳が出なくなってきました。どうしたらいいでしょうか?

2週間前に出産して子供はNICUで入院中です。
私は1週間前に退院して毎日母乳を届けに病院へ通っていますが最近母乳が出なくなってきました。搾乳しても出産直後よりもほとんど出ません。

コメント

りん

搾乳だと詰まりかけているかもしれない。と、義母は、義父に吸ってもらったら良くなったと言っていましたw

ちゃん

たおるを温めて5秒ほど
置いて乳頭を刺激したら
少しずつでませんか?🙂
同じ方向ではなく乳頭を色んな
方向から優しくつまんでみてください🎶

一度NICUにいる助産師さんに状況説明したら何かアドバイスくれるかもです。うちの子も1ヶ月半NICUに入院していたので自分が先に退院してなかなか思うように出なくてマッサージしたり子供の写メを見ながら搾乳することもいいと聞いてやりましたね😆

arc

1回何分くらいずつでどのくらい出ていますか?
1日8回以上搾乳していますか?
特に夜中頑張っていますか?
おっぱいの張りはなくなりましたか??
質問ばかりすみません💦
私も子供が2人ともNICUに長くいたので搾乳してました。

お子さんの写真を見ながら搾乳するとホルモンが出るそうですよ( ¨̮ )
あとは沢山水分補給してくださいね˙ᵕ˙⑅

tarako

私も息子がNICUにいました。今はGCUに移っています😁搾乳は絶対に量より回数ですよ✨2-3時間起きにやって、水分をたくさんとって下さい🎀おっぱいマッサージも痛いと思いますが効果がありました!あと、ご飯をたくさん食べること✨根菜類や白米を食べるといいみたいです🙂

いずれ直母ができるようになったら出るようになると思いますよ💕大変だと思いますが乗り越えて下さいね😢