※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco☆
妊活

基礎体温を3年つけています。今回、高温期がなく30日目に出血しました。無排卵月経かもしれませんが、周期をリセットしてよいか不安です。次回も高温期がない場合は受診を考えています。

基礎体温をつけて3年程経ちます。
これまでは多少不順ながらも、周期約33日くらいで低温期と高温期がはっきり分かれていましたが、今回初めて高温期が来ないまま30日目を迎え、出血しました。いつもの生理よりも水っぽく、茶色がかったものです。
高温期が無かったため今回は無排卵月経だったのだろうは思いますが、この場合、通常の生理と同様に周期をカウント(リセット)してよいものでしょうか?約2週間後に排卵が来るものと仮定して大丈夫でしょうか?
不規則な生活やストレスで起こり得ることだとは聞いたので今回は様子を見ましたが、次回も高温期に突入しない場合は受診しようと思います。病院にいくタイミングがわからず質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

コメント

toto

私も何度か無排卵期がありました‼️
約2週間後あたりに排卵と仮定して大丈夫ですよ☝︎
不安でしたら排卵期の少し前に卵胞チェックに行くと大体の排卵日&ちゃんとタマゴが育って排卵しそうかが分かるので安心できますよ☻私もそうして毎月希望を持ってリベンジしてました☝︎

coco☆

ありがとうございます。妊娠希望かつ初めての事なので不安でしたが、とても心強いです😊
早目に状態をチェックできるだけでも安心に繋がりますよね!卵胞チェック…ぜひやってみようと思います☆

toto

大丈夫ですよ♥︎
きっと次は良いタマゴちゃんがスタンバイしてくれますから♬
病院に行き不安が無くなるだけで穏やかにタイミングはかれますから大丈夫ですよ♬
私もそのゆとりから妊娠できたと思います☻