※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
妊娠・出産

7ヶ月の妊婦です。急激に太り、生活指導が入りました。指導内容や怒られ方が気になります。

7ヶ月の妊婦です。今月までの1ヶ月で急激に太ってしまい、
次の検診で生活指導が入ると言われました。。
指導された方、何を言われましたか?
怒られる感じでしたか?
なんだか凄く怖くて(;ω;)
宜しければ教えてください。

コメント

pachapachamam

体重の増加って産婦人科によって全然違いますよね。
言われない所もあるし厳しい所もあるし😕
あんまり気にしすぎない方がいいと思いますよ!

マママ

私のところはレシピとかくれましたよ😄
栄養指導みたいな感じでした!
次の検診まで1キロも増やしちゃダメって言われてビビりました(笑)

めいけん

病院によりけりだと思います😅同じ地域でもあの病院は体重管理厳しい〜あそこの病院は緩い〜とか色々ききます💡私がいっていた病院は体重の増えていい範囲を超えると母子手帳の体重欄に赤線を引かれ看護婦さんに注意されます😅注意の仕方も看護婦さんによりけりでした。生活指導というくらいですから、しっかり管理された病院なのですね。食事の指導とかだと思います。体重が増えた時はしょっぱいもの控えてね〜とよく言われました。

あけ

私も2回生活指導されました(笑)
プラス15キロ増しで…
生活指導の方は優しい方ばかりでしたよ〜
ただただ、毎日朝昼晩、何食べてるか細かく聞かれてめんどくさかったです😅

きほのすけ

はじめまして(^^)
現在、29週目の妊婦です。
私は、元々太っていたため、ソッコーで栄養指導を受けさせられました💦笑
栄養指導の内容としては、管理栄養士さんとマンツーマンで面談のようなことをしました。
まずは、栄養士さんに普段どんな食事を摂っているか、何時頃に何食食べているか、間食はしているかなど、食事に関する様々な質問に答えました。
食事の内容から足りていない栄養素を教えてくださったり、間食の内容やカロリーの見直し(スナック菓子からフルーツに変える)など…
いろんな知識を教えてもらえるので、逆にタメになったなーなんて思ってました(^^)今までに栄養指導は3回受けました!それでも私の体重の増加が収まらなかった時は、先生と助産師さんにこっぴどく叱られてしまいましたけどね!💦笑
今は、野菜中心に太らないよう、太らないよう慎重に食べています😄
怖がらなくて大丈夫ですよ!🙆‍♀️
知識を身につけさせてもらおーっと!って感覚で行ってみてくださいね❤️

こつぶ

皆様、ご回答ありがとうございます😢
周りに結婚出産している友達がおらず、全て初めてばかりで不安で不安で。。でもアドバイスであるよう祈って検診を待ちます。゚(゚´ω`゚)゚。

大人2人暮らしの共働き、残業もあって
規則正しく食べるってなかなか難しいよな〜ってズボラな私は思ってしまって、、笑
あー、、もう早く出てきてほしい!!って思っちゃいます。。