※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
子育て・グッズ

昭島市でおすすめの小児科はありますか?太陽こども病院の先生がいいとか、予防接種も一つの病院で受けたいです。

昭島市で、おすすめの小児科ご存知ですか??有名どころは、太陽こども病院だと思いますが、ここの先生がいいとかあれば知りたいです!予防接種も一つの病院でやってしまいたいので。。

コメント

みきママ

私は、つつじヶ丘診療所に行ってます。
おじいちゃん先生でとても優しいです。
受付のおばちゃんは愛想がなく、好きになれませんが(笑)
予防接種は、単独になります。

• みむ

みむ

つつじヶ丘診療所、調べたらうちから17分程で行けそうでした^_^先生は優しいのに、受付の人の印象が悪いのは残念ですね😣
    予防接種、単独というのは、まとめて打てないという事ですか?

• 4月20日
  • みきママ

みきママ

はい、まとめて打てません。

• 4月20日
  • みむ

みむ

そうなんですね!1日に何本も打つのはかわいそうですが、毎週打つのもかわいそうなんで、一気に打ってしまおうかと。。予防接種は他で接種して、それ以外で何かあれば、つつじヶ丘診療所も検討してみます!ありがとうございます☆

• 4月20日
はるとママ

うちは、田中団地診療所に行ってます。

受付の人達は、優しいので❗
金曜日のみ。小児科なんですが その他は普通の内科です。
ただ…予防接種は単独です。
まとめて打ちたいのであれば、太陽しかないと思います🙇

• みむ

みむ

なるほどー!
    そちらは金曜日のみなんですね😌
    予防接種は結構、単独のところが多いんですね!はるとママさんは、一気に打つのではなく、何週かに分けて打っていましたか?

• 4月20日
  • はるとママ

はるとママ

ロタウイルスとかやるときは、太陽に行って2種類同時にしてましたよ😅でも、あまり多くやると子供がかわいそうと思い。

• 4月20日
  • みむ

みむ

次の接種が、ロタを含めると5種になりまして。。ロタは6週間あけないといけないから、一緒に打ってしまいたいのです。。でも先月初めて注射を打ってもらうのを間近で見ててギャン泣きしてるのを見て、こちらも泣きそうになりました😭接種の仕方は悩みますね。。情報ありがとうございました!

• 4月20日
まーもーめー

太陽の森先生(院長)いいですよ(^^)
優しいし説明もしっかりしてくれるので(^^)
予防接種まとめて打つなら太陽じゃないですかね?
松原内科だったかな?鼻水で受診しようと電話したら、鼻水だけならみるけど行けるなら太陽行ってと言われたので結局太陽に行っちゃいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• みむ

みむ

実はロタの1回目を太陽で接種したのですが、担当してくれた先生がだらっとしたおじいちゃん先生で、愛想もなかったのでなんだか怖いなと思ってしまって。。先生の指定はできないですよねー?松原町クリニックですかね?なんだか対応が冷たいかな。。😣

• 4月20日
  • まーもーめー

まーもーめー

おじいちゃん先生笑
    予防接種って指名できないですもんね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    そうです松原町クリニックです!
    小児専門病院って都内でも3軒しかないので、だから太陽に誘導するシステムになってるのかな?なんて思ったりもしてましたd(^_^o)
    実際のところどうなんですかね…

• 4月20日
  • みむ

みむ

小児専門病院、都内に3軒しかないのですか!太陽は貴重な存在ですね!
    予防接種じゃなければ先生の指名ができるんですかね?
    もしかかることがあれば、森先生を覚えておきます!!

• 4月20日
ひなころ

太陽はいつも最終手段にしています。
院長先生は説明が謎なことがなんどかあって。。(笑)
つつじヶ丘診療所か、昭和の森こどもクリニックに行ってます。つつじヶ丘は駐車場止めずらいですが説明もしっかりしてくれるし、院内で薬も貰えるのでチョロチョロ動く子連れは楽ですね✨
昭和の森も説明しっかりしていて質問も丁寧に答えてくれ、治療法も聞けば根拠を教えてくれます。市の乳児検診も行ってて、その時の説明も丁寧にしてくださいましたよ😃スーパーの上にあるので車も止められます。ただ、予約制で、人気だからなのか当日の診察予約もすぐ埋まってしまうのが難点です💦お昼までに熱出ないと予約ができず受診できないくらいです(笑)

• ひなころ

ひなころ

ちょっと、いやむしろ市外なので遠いですが。。
    立川相互病院付属のこども診療所は、任意の予防接種安くやってくれますよ。なんかの会の会員になる必要があり、会費年間1,200円だったかな?を払う必要があるのですが😅2割引きくらいで打てるのでロタとかおたふくとかはかなり費用押さえられて、会費の元取れます(笑)診療所の先生も看護師さんも、丁寧に説明してくれますよ✨

• 4月20日
  • みむ

みむ

貴重な情報をいただいてたのに返信がかなり遅くなりましてすみません💦
    詳しく教えてくれてありがたいです‼️昭和の森のクリニックも気になっていたのですが、家から少し遠いので悩んでいました。。車の運転ができないので😅そこは人気なのですね!!益々気になります😌

予防接種の情報もありがとうございます!ロタは1万円くらいしますもんね、これからおたふくなども受けさせてあげたいので、少しでも費用が抑えられるならありがたい限りです😊
    立川は良く行きますし、立川相互病院も知ってるので検討してみます!!

今回は5種の接種を一気に受けてしまおうと思っています。注射4本も本当にかわいそうだけど。。😭
    まだ3ヶ月なので、免疫はあると言われてしますが、何があるかわからないので教えて頂いた小児科もチェックしておこうと思います☺️

• 4月23日
みきママ

予防接種複数打てると聞いて、大田医院に行って来ました。
混んでましたが、先生が優しい方でよかったです。

• みむ

みむ

大田医院、私が子供の頃にかかってました😅私は先生が少し苦手で。。(笑)でも大田医院も複数打てるんですね!情報ありがとうございます☆

• 4月27日