※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが母乳を3時間しか持たないので、ミルクミックスを試みたいが飲まない。寝かしつけもおっぱいが必要で不安。

来月で7ヶ月になりますがまだ母乳で3時間しか持ちません💦完母なんですが、さすがに3時間わしんどくて時々2時間で欲しがる時もあり…腹持ちのいいミルクミックスさせたいんですが全然飲んでくれません😫
寝かしつけもおっぱい吸わないと寝れなくてこのままで大丈夫なのか不安です💦

コメント

deleted user

うちも七ヶ月のころならまだその間隔でした笑

  • K

    K

    そーなんですね😳!
    間隔あくのわまだまだ先ですかね🙄🕰

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    徐々に減らしていきました笑

    • 4月20日
めぽちゃん

うちも母乳あげてる間はおっぱいマンでしたよー💦
3時間もあけばいいほうでした!
夜の寝かしつけも1歳で断乳するまでおっぱいでしてました🤗

  • K

    K

    うちも最近おっぱい欲しいを覚えて何かあるたびおっぱいバンバン叩いてせがまれます🙄💦
    おっぱい吸いながら以外で寝かしつけ見つけたいですがやっぱりそんなもんなんですね😫

    • 4月20日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    やめるまでは欲しがると思いますよー💦
    でも断乳したらスパッと欲しがらなくなったので不思議です🤗

    • 4月20日
  • K

    K

    やっぱりまだまだおっぱい星人のままですね🙄😂

    • 4月20日
★

うちもそうでしたが3回食にしてから変わりましたよ!

  • K

    K

    そーなんですね😳
    でもうち離乳食の進みも悪くて😫全然食べないんですよ💦

    • 4月20日
  • ★

    うちもはじめは50-80くらいで、はじめて80日すぎたあたりから100前後食べられるようになりました😂でも今は200前後食べられるので、形とか味付けばまた変わるかもですね😂

    • 4月20日
  • K

    K

    うち本当日によってで🙄
    全く一口も食べない日もあってゴール見えない状態です😂徐々に食べれるようになってほしいです👏

    • 4月20日
  • ★

    そうなんですね😣
    一口も食べてくれないと悩みますね😅
    きっとこれからですね!頑張りましょ😂

    • 4月20日
  • K

    K

    これから食べてくれると願って頑張ります😂❤️

    • 4月20日
まめ

うちも同じですよ!
夜中なんて5.6回起きます!
昼間もまだ3時間以内に授乳です。
哺乳瓶は完全に拒否なので諦めました…
精神安定剤的な役割も果たしてそうなので、頑張っています 笑えました

  • まめ

    まめ


    って打とうとしたら
    笑えましたになってしまいましたー!!笑

    • 4月20日
  • K

    K

    笑 全然です❤️笑

    あー同じ方がいてなんか心の救いになります😭!夜中分かりますうちも3.4回わ起きておっぱい3.4分吸ってとかで寝不足真っ只中ですよね🙄
    精神安定剤😂あるあるです😂

    • 4月20日
あやま

母乳で3時間ももつなら十分だと思いますよ😊💓きっとこれから離乳食も進んでくればたくさん寝てくれるようにもなると思います!
うちの子は4ヶ月でミルク拒否が始まり、そこから断乳するまで完母で、寝かしつけもおっぱいがないとダメでしたが、時期が来ればおっぱいなしで寝てくれるようになります😊
焦らなくても大丈夫ですよ✨

  • K

    K

    離乳食ももっと食べるようになって欲しいです😭🙄
    ミルク拒否😳そんなのがあるんですね💦恐ろしい💦
    みなさんやっぱりそんな感じなんですね🌳うちの子だけなのかと不安でしたが断乳の時まで頑張ろうと思います❤️

    • 4月20日
ぎんちゃん

完母よりの混合です。
左乳が訳あって止まってしまったので💦

混合でミルクあげよー。
乳首痛いし。と思っても
赤ちゃんにはバレるし
オッパイがいいのか?
ミルクいーらない。
オッパイ!って感じでミルク作っても拒否されたりします💦

  • K

    K

    やっぱ赤ちゃんってママの心を読んでるのかバレますよね🙄💦
    ミルク美味しーよーとかゆーて飲む真似してもオエってされたり💦難しいですよね😭

    • 4月20日
deleted user

同じような悩みの方がいらっしゃったー!と思いついついコメントしました💦
私は、ほぼ母乳なんですが、3時間あかなくて…保健師さんからもあけたほうがリズムつきやすいからガンガン飲ませて!って言われたんですが、ちょこちょこ飲むタイプのようで💧
ミルクは拒否してないんですが、ミルクでも3時間あかなかったりしますよ(ToT)
寝るときもおっぱいくわえたままじゃないと寝ないので、最近わざとあげないようにしたりしてましたがギャン泣き…なのでもういいか!と開き直っている所でした🤣

  • K

    K

    あーよかったです😭❤️同じ方いらっしゃった!!
    開き直り大事ですよね😂
    みなさんの意見聞いてるとそんなもんみたいですね👏!断乳まで後半年頑張りどころですね😊!もう一日どんなけおっぱい出すねんて思いますが😂お互い頑張りましょーね❤️

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も見させて頂いて安心しました💗
    逆にあと半年で終わりって思うと寂しくも感じるような…(笑)
    はい✨頑張りましょー❤❤

    • 4月20日