※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
子育て・グッズ

昨夜は赤ちゃんがなかなか寝付かず、2時間も泣き続けて大変だった。何が原因だったのか心配です。

昨日の夜は大変でした…
19時に寝かしつけ、いつも通り23時頃に起きたのでおっぱいあげてまた寝かしつけたところ、いつもなら寝てくれるのに昨日は全然ダメ!
泣いて泣いて、まさにギャン泣きでした😭

2時間頑張って抱っこやらおっぱい追加やらトントン、外気に触れさせたりしてやっと寝ました…

なんだったんでしょうか…😨😨

コメント

たけ母

寝たくなかったとかではないですかね?うちの息子は寝たくない、眠たくないのに寝かせようとするとギャン泣きします😂

  • うさここ

    うさここ

    そうかもです(><)💦飲ませたらうとうとしてる間にまた寝かせたかったのですが、旦那が娘にちょっかい出したりして遊んでたので目が覚めたかなあ。にしてもしんどかったです笑

    • 4月20日
  • たけ母

    たけ母

    それは目が覚めちゃったかもしれないですね😱
    息子も前にありました!朝方目が覚めちゃって、それからうまく寝れなかったみたいで突然のギャン泣き(笑)
    しんどいですよね(笑)私もその時は勘弁してくれーって言いながらあやしてました😂

    • 4月20日
  • うさここ

    うさここ

    ですよね😂もー笑
    でもまぁ旦那からすれば仕事から帰ってきたらもう寝かしつけ完了しちゃってて平日は寝顔ばかりでちょっと抱っことか触れたりとかしたかったみたいで、気持ちは分かるんですけどね👶🏻💦

    朝方はこちらもつらいですね😭😭
    まだまだしばらくはこういうギャン泣きも覚悟してなきゃだめなんですね…!

    • 4月20日
  • たけ母

    たけ母

    旦那さんの気持ちもわかりますけど
    寝かしつけるのはこっちなんだよ
    って私なら思っちゃいます(笑)

    つらかったですよー🤮
    夜泣きもいつ始まるかわからないし
    日々ヒヤヒヤしてます😱
    ギャン泣きの時はほんとつらいですけどお互いがんばって乗り切りましょうね!!

    • 4月20日
  • うさここ

    うさここ

    ほんとヒヤヒヤですね〰️(><)💦
    はい!!ありがとうございます😊✨

    • 4月20日
  • たけ母

    たけ母

    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 4月24日
  • うさここ

    うさここ

    こちらこそありがとうございました😊🌸

    • 4月24日
  • たけ母

    たけ母

    その後は大丈夫ですか?☺️

    • 4月24日
  • うさここ

    うさここ

    あれほどの長引くギャン泣きはそれ以来まだ大丈夫です🙆‍♀️笑
    ただ、やっぱり4ヶ月にはいって寝かしつけの難易度が少しあがりました笑

    • 4月24日
  • たけ母

    たけ母

    わかります!
    うちも4ヶ月になったぐらいから
    夜もすんなり寝なくなって
    最近またやっと寝てくれるように
    なったかなって感じですよ😂

    • 4月24日
  • うさここ

    うさここ

    そうなんですか!同じ方がいてホッとしました☺️成長過程での前向きな変化なんですかね✨
    またスッと寝てくれたらいいなぁ…と願います😂

    • 4月24日
  • たけ母

    たけ母

    きっとそうだと思います🎶
    まだまだいろんなことがあると思いますけど、がんばって乗り越えましょう\( ˆoˆ )/

    • 4月25日
りんりん

うちも昨日大変でした💦
8時に寝て、11時に起きて、その後12時、3時、5時と起きてました・・・
いつもは、1時だけで6時起床なのに(´・ω・`)
なんなんでしょうかね・・・

  • うさここ

    うさここ

    同じ夜を過ごしましたか!笑
    そして月齢も同じですね✨たまにありますよね、んん?どした???ってことが笑
    がんばりましょうね😭😭

    • 4月20日