※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

一歳の熱で39.4度に上昇し、病院へ行く予定。対処法や食事、注意点について教えて欲しい。症状や対処法を説明してください。

【一歳の熱について】
お世話になっております。
皆様にご相談があります!!
先週から鼻水がズルズルで今日初めて39.4出ました。
かなりの高熱で12時に病院の予約が取れたので診てもらいます!

何かするべきこと
食べ物
注意すること

初めての熱で39.4まで上がっており、朝一の時は時折寒いのかプルプルと震えておりました。
今は手足が熱くなっております。

アイスパックを包んで足首に当てております。
また、布団を掛けても大泣きして蹴り飛ばして、抱っこを要求されており、抱っこして薄いタオルケットをかけております。

水分は麦茶をがぶ飲みして、今は寝ております。

初めてなので何かすべきこと、レシピなど教えて頂けませんでしょうか??(;ω;)

コメント

あひる

それでいいと思いますよ。
麦茶を子供用ポカリスエットにしてもいいと思います。
鼻水は吸えたら吸ってあげて下さい。

• ぺこ

ぺこ

回答ありがとうございます(;ω;)!
    ポカリスエット買ってきました!
    なかなか飲み物を飲んでくれず。。
    困っております(;ω;)

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

手足が熱くなったら熱が上がりきった証拠だったと思うので、涼しい部屋で過ごしてあげるといいと思います☺️
服もたくさん着込んでるなら、薄着にしてあげるといいですよ。
離乳食は食べる元気があるなら、消化の悪そうなものは避けて基本はいつも通り与えてます✨
汗もかくと思うので、水分多めの食事にすれば脱水対策にもなるかなと思います🤔

お大事になさってくださいね。

• ぺこ

ぺこ

回答ありがとうございます(;ω;)!
    病院から帰ってきて少しピンピンしてると思ったら急に私のお腹に乗ってきて寝始めました。。
    今、40.5度もあります。。。
    布団もいらないようなそぶりするのですが、抱っこのみで何もかけなくて良いのでしょうか?😢

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院お疲れ様でした!
    40度超は心配ですね😭

ぺこさんと密着してるなら掛け布団はとりあえずなしでいいかなぁと思います!
    お布団におろせたら、汗かいてお腹が冷えないように、お腹だけフェイスタオルなどかけてあげると安心かもですね。

あとポカリ飲まないとほかの方の回答で拝見したのですが、アクアライトのゼリーとかはどうですか?
    うちの娘も先日高熱で水分なかなかとってくれなかったのですが、夜中にこのゼリーあげたら美味しかったのか一気に全部食べました😳

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真貼り忘れました💦

• 4月20日
  • ぺこ

ぺこ

ありがとうございます(;ω;)
    おろすと大泣きでひたすら抱っこをしております😢

ちゃんマンの母さんありがとうございます!すぐ同じ物を買ってきました!!
    しかしながら、飲んでくれず。。。
    バナナとイチゴしか受けつけてくれずです(´・_・`)

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんやっぱり40度もあると、すごくしんどいし不安なんですね😰
    ぺこさんも大変かと思いますが、頑張ってください😭

ありゃお気に召さなかったですか💦
    うちはスプーンだと飲んだ?食べたので、もし良かったらまた試してみてください✨
    今はとりあえずバナナといちごで乗り切ってくださいね😣

• 4月20日
あーちゃん

39度台あせりますよね💦

高熱の時は脇を冷やすといいと言われました😃なかなかうまくできないんですが💦

ごはんは食べられていますか?ごはんを食べられなかったら、そのぶんたくさん水分を取らせてあげてください💗

麦茶もいいですが、経口補水液、子供用ポカリもオススメです!

早く良くなりますように💗

• ぺこ

ぺこ

回答ありがとうございます(;ω;)
    脇ですね!
    冷えピタを脇に貼りました!!
    ご飯も食べずにひたすら寝ており、いちごとバナナをあげたらたべました!
    しかし、咳をして少し吐いてしまいました。。。
    今、40.5まで上がってきてしまいました(;ω;)
    私のお腹の上で寝始めてしまい、布団かけても蹴り飛ばします。。

• 4月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

40度は心配ですね💦

普通の風邪でしたか?うちの子は最初風邪と診断されて、次の日も高熱で、再診察してもらったところ、アデノウイルスでした😣💦

解熱剤もらいましたか?
    38.5度以上あって、本人がぐったり辛そうでしたら、解熱剤飲ませてあげると楽になると思います💦

• 4月20日
  • ぺこ

ぺこ

採血をしたら、風邪だと思いますよ。と言われました(;ω;)
    明日は土曜でお休みだから、念の為、座薬を一回分だしますね!と、おじいちゃん先生に言われました😢
    座薬もやったことがないので、座薬で熱が下がるのでしょうか??

• 4月20日