※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

出産後に膣の臭いが気になる方いますか?主人から指摘され、気になっています。改善方法を教えてください。お風呂後に誘われた際、しっかり洗っていませんでした。

出産後に膣が臭くなった方いらっしゃいますか?💦
昨日の夜中にも質問したのですが、再度質問させていただきます!
昨日、主人とおせっせした後に「ちょっとニオイがした」と言われてしまいました!先週から再開して、昨日2回目だったのですが、再開初日のときもあれ?って思ってたそうです😱
自分でも産後、なんか臭くなったような?って思ってたんです!
ニオイって絶対萎えますよね💦主人は「気になってできないほどではない」と言っていましたが、私自身が気になって集中できなくなりそう……というか、これから誘われても乗り気にならなくなりそうで😭
同じ方いらっしゃいますか?また、これで改善したよというのがあれば教えてください!
ちなみに、2回ともお風呂に入った後に誘われたので、念入りに洗うことはしていませんでした(−_−;)

コメント

(*≧m≦*)ぷさん

どんな臭いなんですか⁉️

• mm

mm

どう説明したらいいんでしょう💦単に今までのニオイがきつくなった感じなのですが……(笑)

• 4月20日
  • (*≧m≦*)ぷさん

(*≧m≦*)ぷさん

なんか生臭い臭いとかなら細菌性腟炎とか⁉️あれかなり臭いますもんね😢😢気になるなら産婦人科へ😢

• 4月20日
  • mm

mm

それって臭い以外に痒みとか症状ありますか!?

• 4月21日
  • (*≧m≦*)ぷさん

(*≧m≦*)ぷさん

細菌性腟炎は臭いだけでした‼️もし痒みがあるならカンジダとかですね。

• 4月21日
  • mm

mm

臭いだけってあるんですね!次も臭いって言われたら一度診てもらおうと思います……😭

• 4月21日
わお

私も2人目の産後はなんだか臭う気がしました( ̄Д ̄;)
デリケートゾーン専用ソープを使ったらすぐに改善しましたよ♡

• mm

mm

やっぱそういうの使わないとおさまらないですかね😱探してみます!

• 4月20日
まりっぺ

産後、おりものも生理の経血もめちゃ臭うようになりました😭

何回か生理が来て少し落ち着いたかな?と思いましたが臭いがなくなる事は無かったです💦💦

• mm

mm

経血も臭うようになるんですか😱嫌だなぁ💦ほんとどうしよう😱

• 4月20日
ママリ

クラミジアとかは妊娠中はなっていませんか??
抵抗力が下がってる時に再発しやすいみたいなので、、

すいません、質問とは全く関係ないのですが、プロフィール見させてもらいまして
私も1992年の4月生まれで
息子が2017年の2月20日生まれで誕生日が一緒だったりしたのでついコメントしてしまいました😆❤️

• mm

mm

感染症の類は一切かかってないんです!単に今までのニオイがきつくなった感じというか……😱(笑)
    おお〜なんか偶然ですね😍コメントありがとうございます✨

• 4月20日
Yがすき

あまりにも気になるようであれば産婦人科を受診した方がいいですよ。性病とかになっている可能性もあります。
例えば膣ガンジタ?とかですね。ストレスとかでなったりする人もいますので

• mm

mm

ストレスでなる場合もあるんですね!膣カンジダって臭い以外に痒みとか症状あるんでしょうか?💦

• 4月21日