※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
ココロ・悩み

男性が急に気持ち悪く感じることがあり、ホルモンの関係かもしれない。食事中に特に男性が気持ち悪く感じた経験があり、夫以外は大丈夫。落ち着くか不安。

たまに、ふと急に、男性という生き物が気持ち悪くなります😰
たぶんホルモンの関係だと思いますが、この前両親と旦那さんとレストランで食事をしていた時、ご飯に夢中だったはずなのに、ふと「ここにいる人、特に男の人が気持ち悪い。。なんか生理的に無理」と直感的に思ってしまいました。なんなら実父にさえ。。いつもは仲良いのに。

私はそこまで性の話に抵抗がある方ではないのに、「この人たちも仲良ししてるのかな…」とかあらぬ想像をしたら、余計気持ち悪く思いました。
旦那さんのことだけは大丈夫です!

うまく伝わらないかもしれませんが、、、
きっとホルモンのせいですよね?トラウマがあるとかでもないので💦
同じような方いますか??産んだら落ち着くのでしょうか。。

コメント

ママリ

ちょっとわかります…!
私の場合は妊娠してお腹で子供を育ててる中で、ふと、あー男は気持ちいいだけだもんなー( ̄▽ ̄)て思ったことがきっかけで男性なんかやだ状態になりました笑
独身男性は気持ち悪いと思うこともあります🤔💦

• MN

MN

共感して頂けて嬉しいです!!
    たしかに、男は気持ちいいだけですよね…ずるい☹️(笑)
    独身男性限定なんですね!💦赤ちゃんと自分を守ろうとする本能なんですかね??

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

防衛本能なのかもしれないですね!
    独身男性はちゃらちゃらしてる感じが気持ち悪くて…😱
    でも旦那さんが大丈夫だったら大丈夫ですよ^ ^❤️

• 4月20日
ゆな

すごくわかります💦私も妊娠中ありました💦
うわ〜この男の人たち全員無理だわ。って街歩いてて思ってました💦

徐々に気持ちが落ち着きましたが、コンビニや外食先でレジが男の人だと本当に嫌でした😭

• MN

MN

わかります😭なんか無理!ってなります。。
    徐々に落ち着くのを待ちます😂💦

• 4月20日
1209

私は独身男性が気持ち悪くなりました🌀
旦那と私共通の男友達が地方から遊びに来て1週間ほどうちに泊まっていたのですが、匂いも無理だし存在も無理だし、ハプニングバー行った話とかし始めて、なんかすごい無理すぎて、極力顔合わさないようにしてしまいました😂
産んでからは会ってないので分からないです🤔

• MN

MN

上の方もおっしゃってましたが、やっぱり独身男性は特になんですね💦
    1週間泊まられるとか私は男じゃなくても無理です…(笑)
    ハプニングバーの話とか生理的にもうだめですね😱😱😱なんか想像しただけで無理です(笑)
    産んだら落ち着くのを願います😂

• 4月20日
  • 1209

1209

台風のせいで飛行機飛ばなくて長引いちゃったんです😭笑
    独身男性ってなんか、女性を性対象と見てる感がすごくて嫌悪感でるのかもしれないです笑
    私は産んでからはまだ男友達は2人としか会ってませんが、その2人は大丈夫でした🙆‍♀️
    妊婦生活もあと半分ですね✨暑くなってきますがお身体大事にしてください☺️

• 4月20日
  • MN

MN

そうだったんですね💦それはお疲れ様でした。。
    まさにそれだと思いました😳!きっと本能的に自分を守ろうとするんでしょうね💦
    ありがとうございます!夏妊婦頑張ります😂💗

• 4月20日