※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が月に1度くらい熱を出す。免疫が弱いのか心配。初めての子育てで不安。弱い子なのか気になる。

初めて投稿させてもらいます!
生後5ヶ月になる娘がいるのですが、ひと月に1度くらいのペースで熱を出します。
6ヶ月くらいまでは免疫があるとか聞きますし突発よりも前にこんなにも熱が出て弱いのかと心配です!突発が最初の風邪っていうイメージだったので、、、
初めての子育てで分からないことばかりです!
少し弱い子なのでしょうか?

コメント

まりまり^^*

はじめまして!
うち、未だに突発やってません
1歳です

保育園に5ヶ月からあずけてたので、よく熱出しましたが、あずけなくてもひくときはひくとおもいますよ
大丈夫だと思います( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
ただ、私も初めての子なので、あまりにも心配でしたら、先生に相談した方が安心するかもしれないですね( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

はじめまして!ありがとうございますᐠ(ᐢᐢ)ᐟ
    初めての子育ては不安も沢山です!でも、安心しましたー!
    また、何回も出るようなら先生にも相談してみます。

• 10月21日
りーまま✧*。

ひくこはひくしひかない子はひかない。
それだけですから気にすることないですよ。
ひかないように努力はしてあげないとダメですけど、感染するものだったらどのタイミングでもらうかわからないし…
うちの子は突発は1歳半でしたが、それまでにも熱出してますよ。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

ありがとうございます!
    これから冬になるので風邪が流行るなーと不安に思ってました!初めての子育てで少し神経質になっているかもしれないです(ˊ°_°ˋ)
    努力はしてあげないといけないですけど、ひくコはひくんですね!
    安心しました。

• 10月21日
あんちょび

ウチの子もです!
1ヶ月で初めて小児科で鼻風邪の薬もらい、2ヶ月で尿路感染症になり、3ヶ月で40度の熱が出て💦
弱いんだなぁと思います。。。
でも、上の子(小1)も赤ちゃんの時そんな感じでしょっちゅう小児科行ってましたが、幼稚園行くようになってからめちゃくちゃ丈夫になりましたよ!
なので、これからずっとではないと思います!

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

ありがとうございます。

子どもが体調悪いと親まで
    暗くなっちゃいますね、、

でも、なんだか安心しました(ᵕ_ᵕ̩̩)

• 10月21日