※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
妊娠・出産

妊娠初期にカロナールを飲んでいた方へ。一日の摂取量はどの程度が適切でしょうか?頭痛がひどく、我慢すべきか迷っています。婦人科の先生は安心していいと言っていますが、初めてで不安です。

妊娠初期にカロナールを飲んでいた方、一日にどのぐらい飲んでいましたか?
私は頭痛が酷くて、婦人科で処方してもらいましたが、我慢できるときは我慢したほうがいいのか悩んでいます。
先生曰く、カロナールなら大丈夫と言っていたのですが初めてのことなのでとても心配です。

コメント

ネガ

初期ではないんですけど
妊娠中期くらいに飲んでました!

我慢できるときは我慢して
どーしても無理なときに飲んでました

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます。

もう出産されてるんですよね?

大丈夫とは言っても何か障害とか出てきちゃったら〜と考えると心配で。
    我慢できるときは我慢します!

• 4月20日
♡やっと逢えたね♡

8w~15wまではなるべく薬は飲まない方がいいです‼︎
お母さんとへその緒で繋がってるけど、胎盤が完成してないので薬の成分がそのまま赤ちゃんに行って負担になります💦
確かにカロナールは妊婦さんでも飲める薬ですが、8w~15wまでは極力控えてください‼️

• ばたこ

ばたこ

まだ6週に入ったばかりです。
    8週から駄目なんですか?
    先生は後期は良くないみたいなこと言ってたんですよ!
    全然知りませんでした。ありがとうございます!

• 4月20日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

8wからへその緒がお母さんとつながるので、それまでなら飲んでも大丈夫です‼️
    へその緒も出来ないので薬の成分が赤ちゃんに行くことはないです‼️
    ただ、8wからへその緒がつながっても胎盤が出来上がってないので、胎盤が完成する15wまでは薬の成分が赤ちゃんに行きやすいので内服はオススメしません💦

後期も薬によっては赤ちゃんが寝がちになってお産がなかなか進みにくい…
    って事はありますが、8w~15w以外であれば多少なの内服なら大丈夫です‼️

• 4月20日
  • ばたこ

ばたこ

詳しくありがとうございます!
    やっと心拍確認できて、一安心のところだったんですが、頭痛が凄すぎてどうしようかと思ってました。
    8wからへその緒が出来るんですね!!
    まだまだ無知でお恥ずかしいです。

皆さん、つわりとかも耐えてるんですもんね。私も頑張らないと。

• 4月20日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

GAありがとうございます‼︎
    私は産科で働いてて先生がよく説明する言葉をそのまま伝えてみました😅笑
    頭痛は低血圧や血糖が低くなった時に起こりやすくなるので、少し糖分をとって横になりながら休んでみてください❣️
    これからつわりもだんだんピークになってしんどい時期ですが、これを乗り越えたら待ちに待った胎動を感じて幸せ気分いっぱいになります😆💕
    あまり無理せず頑張ってください❣️

• 4月20日
  • ばたこ

ばたこ

産科で働かれているんですね!
    本当に詳しく教えていただいてありがとうございます♡
    糖分もとるようにしてみます。
    そうなんですよね。これからがピークなのにダメダメで自分が情けなくて。
    優しいお言葉ありがとうございます♡

• 4月20日
™️

私も大丈夫と言われてましたが
我慢できるときは飲むのやめました😓

問題はないと思いますが✨

• ばたこ

ばたこ

やはりそうですよね。
    どうしてものときだけにします!

• 4月20日
スポンジ

どうしても我慢できないくらい痛いなら6時間あけて一回2錠を3回までなら大丈夫と言われましたよ。

• ばたこ

ばたこ

6時間あけないとだめなんですね。ありがとうございます。
    仕事さえしてなければ飲まないのですが、仕事してると痛くて仕事にならなくて困っています。

• 4月20日