※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
ココロ・悩み

旦那が妊娠中の協力に不安を感じている女性です。旦那がお腹を触らず、育児について話さないことに不安を感じています。他の人は協力してくれるのに、旦那はどうなのか気になっています。

旦那はお腹を触ることもなければ
産まれてくることに関して(ベッドをどこにおくとか自分たちの寝る場所を変更するとか)一切自分から口にしません。友だち、弟はお腹をよく触ってくれます。
そんなもんなんでしょうか?産まれてからちゃんと
育児に協力するのでしょうか…みなさまの旦那さんは
妊娠中と出産後でどんな感じでしたか?

コメント

せーたん

うちもお腹触ってくることもなく、準備も何も手伝ってくれず、むしろ週3・4日明け方まで遊びにいかれてました(´Д` )
娘の名前の話が出たのも出産してから、、、

うちの旦那は育児全く何にも手伝ってくれません。

• noname

noname

わたしも産まれるまであと1ヶ月なのに
    飲みに行っていい?とか遊び行っていい?って聞かれます😢私は自分のほしいもの買うより赤ちゃんのために1円でも多く残したいっておもうのに…っておもっちゃいます…
    名前も出産してからだったんですね(´・_・`)

ここまで無関心?だと育児手伝ってくれなくなる気がして😞やんなります…

• 4月20日
  • せーたん

せーたん

うちは聞かれず仕事から帰ってきたら勝手に遊びに行かれてました😩
    ほんと少しでもお金残しておきたいですよね(><)
    うちは自営で出産の頃ちょうどお金なくて本当に大変でした( ;´Д`)

名前も女の子なら私が決めていいって言ってたのに、いざとなったら結局旦那の意見になりましたしね(´Д` )

うちの旦那は問題児ですが、男の人は子供が産まれてからじゃないと父性が目覚めないらしいので、産まれてから目覚めるといいですね!!

• 4月20日
うーたん

うちの旦那もお腹触ったり自分から1度もなかったです👎🏻自分の子なのに興味ないの?って聞きました😆笑 産まれるまでは父親の自覚?的なのが全くないらしく初めて抱っこしてあぁ、父親になったんだって思ったみたいです!
産まれてからは仕事から帰って来てオムツ変えたり遊んだりと今では子育てや家事してくれるようになりました!
きっとえだまめ様の旦那様も産まれて来たら実感湧いて手伝ってくれると思います😊
出産頑張って下さい💓

• noname

noname

産まれてから自覚するってよくいいますよね…まだそうなってくれればいいんですが育児に協力的じゃない、まだ独身気分ってなっちゃったらって考えると悩みの種が増えます…😔

まーさんの旦那さんのように生まれてからでもいいから関心、協力してくれることを祈ります…😔❤️

• 4月20日
jj

妊娠中お腹触れよって言う時だけ触る人でしたよ😈
胎動も???って感じでコイツ大丈夫なのかなって思ってました笑
赤ちゃんの物もカゴ持ってついて来るだけでした!
旦那の父親は産まれる前から居ないし、義母は再婚してシングルの祖母に育てられたので父親とは何だろう?って感じだったと思います。
出産前日の入院でもボケーッとしてたし.....笑
でも立ち会い出産で産まれたーってホッとしてたら隣に旦那が来て鼻水と涙で顔がグチャグチャな旦那を見て大丈夫だなって思いました!
産後0日から今も変わらず息子のお世話が癒しみたいで積極的に頑張ってますよ☺️
私より旦那の方が息子を笑わせるのが上手いのがイラつきます笑

• noname

noname

わたしの旦那さんもそうです…カゴ持ってただただついてくるだけで…服とか一緒に見に行っても無関心すぎてつまんない😡友だちと行った方がよかったって言ってぶちギレました…!

産まれた時の旦那さん素敵ですね😌❤️
    笑わせるの上手だったりすると悔しいですよね…私のが一緒にいる時間多いのに!!ってなりそうですww
    私の旦那も山椒さんのだんなさんのようなリアクションだったり素敵な育児への向き合い方であるといいですが…😔

• 4月20日
  • jj

jj

これは高いからダメーとか友達がこれはやめた方がいいって言ってたとか言わないだけいいかなって思ってましたよ私😄
    その事を後になって旦那に聞いたら山椒が調べた上でお腹の子に必要な物だから何も言わなかったって言われました😄
    今はオモチャを選んでくれる様になりましたよ☺️

いや、引きましたよ😨一瞬ね!一瞬!
    結構難産で外来の先生達来て助産師看護士と大勢居たのに皆の前で泣いたのかと思うと嬉しかったのですが...?!
    お股縫われてる最中にタオル貸して...って隣に来て貸したんですけど、そのタオル私のカバンに入っていたの退院日に気がついたんです😨汚い〜〜😨笑
    えだまめさんは立ち会い出産希望ですか?☺️
    育児は旦那にトコトン教えて褒める褒めるのみですよ💓

• 4月20日
  • noname

noname

なるほどなるほど!
    山椒さんの旦那さんなりの気遣いだったんですね😌お優しい…

旦那さんってめったに泣かないからびっくりしますよね😱
    タオル洗濯せずみつかった時の衝撃…💥

立ち会いは母に頼みたいですが旦那が立ち合いたいみたいなので止めはしませんでした…

子どもが増えたみたいなもんですよね😔大変です😅😅

• 4月20日
まめ助

産まれてきてくれるまで男の人は実感が無い…って言いますよね😅
ウチの場合、待ちに待った妊娠でしたので妊娠中旦那はお腹を触ったりお腹に話しかけたりしていました✨それでもなかなか実感は湧かなかった様ですが、産まれたらたくさん可愛がってくれ育児も協力してくれます✨
えだまめさんの旦那様も子どもができた…という実感がまだ湧かないのかもしれませんね。
えだまめさん、もう少しでお腹の赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😊

• noname

noname

もーー素敵な旦那様…✨
    わたしの旦那さんもこども欲しがってたからそうなるとおもってたら違いました😔

パパのほうが実感わかないってきくんですが産後の育児への協力が気になっちゃいます😔

あと少しで会えるのに色々どうしようって思わない旦那に腹立ちますww
    会えるのはとっても楽しみなんですけどね🤤❤️

• 4月20日
りり

男は自覚もつのに時間かかりますからね(>_<)女はお腹に赤ちゃんできた時から母親、ってゆう自覚もつけど男は中々難しいです🤣うちも出産の日も眠いから産まれるギリギリまで家で寝てたし立ち会ってはもらいましたけど、別になんかゆうわけでもなくすぐ仕事に行きました(笑)入院中も飲みに行かれたりしてたし(笑)でもやっと上の子は一緒に遊んだり話したりぱぱってゆうように、なったから可愛いげがでてきたから最近やっとちょっとづつ変わってきます👍男にもよりますけどね、自覚もつ人はちゃんともつけどもてない人はずっともてないっていいますしね😭

• noname

noname

男女で差が出ますよね😔
    わたしギリギリまで寝ていられたらキット相当イライラしそうです😭
    少しづつでも変わってくれるといいです😔
    ひとによりきりですよね…😱

• 4月20日
しーちゃんママ♡

お腹はよくではじめてから触ってた気がしますが数えきれるほどだった気がします。
自分から生まれたあとやその後のことも話などなにもしてくれませんでしたよ…
立会い出産もしてくれたのはいいものの産まれていざ育児開始…
期待は大きく外れなんにもせずで育児家事すべて押し付けられてます🤣

• noname

noname

わたしも胎動を感じた時数回ぐらいです!
    やっぱりそうなんですかね…😭
    家事育児押し付け状態だけは避けたいです😢

• 4月20日
えま

私の旦那もお腹は全く触ってくれませんでしたし、赤ちゃんの話をしてくれた事が一切ありませんでした。飲み会も行きまくりで、産まれてからも育児は一切しません💦今も飲み会しまくりです。子供の名前を呼んだ事もないです。
本当にサイテーなやつです😡💣⚡

• noname

noname

協力的な旦那さん中々少ないみたいですね😔自分のこどもなのに可愛くないのかなあ…可愛いと協力するは別なんでしょうか…😢

れんげさんの旦那さん名前せめて呼んでほしいですね…

• 4月20日