※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
妊娠・出産

妊娠中、コーヒーは控えた方が良いですか?飲みたい時もあるけど大丈夫でしょうか?

妊娠中、コーヒーって控えてますか?(>_<) コーヒー好きで、ノンカフェインコーヒーでは物足りなくて、妊娠中はなるべく控えてましたがどーしても飲みたい時は飲んでるんですが問題ないでしょうか?

コメント

こんにちは★

1日に何杯も大量に飲むんでなければ、そんなに神経質にならなくて大丈夫と思いますよ(๑ت๑)ノ
私は妊娠中も今の授乳中も、1日2杯くらいまでなら飲んでます💡

あかねん*

1日1杯なら良いと聞いたことあります!
なので、そんなに神経質にならなくて大丈夫だと思います♪

ユズ

確かにカフェインはあまり好ましくないとよく言われますが、私もたまには飲んでましたよ~
飲みすぎなければ…
眠れない日とかも、あって毎日はやめましたが、カフェインありとなしでわければ、大丈夫じゃないでしょうかね。

ぴょっこ

出産前、1日1杯くらいなら飲んでましたが特に赤ちゃんは影響見られませんよ

☆奈緒☆

1日1杯位なら大丈夫らしいですよ♪
私も珈琲好きで、妊娠してすぐにノンカフェ珈琲購入したのですが美味しくなくて(T^T)
1日1杯ならokルールで飲んでます!

わせ

一日一杯くらいは飲んでます!(^^)!元々暇な時喫茶店とかよく行くので、飲めなくなったらたまったもんじゃないとw

ストレスの方が良くないと、何事にも言い聞かせてますw

mokoton

1日1杯くらいなら大丈夫って
栄養士さんに聞いたので、
たまに飲んじゃいます(*^-^*)

ののちゃん

私は妊娠してからコーヒーが飲めるようになりました!
いま授乳中ですが、おいしいからついつい飲んでしまいます(´-`).。oO(
1日に何杯も飲むわけじゃないしいいかなあ〜と思って…♡(>_<)

ママちゃん★

カフェインたまにならいいやって思って飲みたい時に飲んでます☆゛
全部全部我慢してたらストレスがたまるので😅
カフェインをとるとビタミン?の吸収が悪くなるとかでそのへんだけ気をつけるようにしています♪

ゆーくんママ

私も1日1杯って決めて飲んでますよ(´▽`) ガブガブ大量摂取しなければ大丈夫だと思います♪

きぬこ

コーヒー牛乳のノンカフェを飲みましたが美味しくはないです。

ららみ

皆さん回答ありがとうございます(´◡͐`)

ストレス溜めるのもよくないですよね、
息抜きに飲みたいとおもいます(´◡͐`)

まちゅ

ノンカフェコーヒーはまだ未経験なので味が分かりませんが、ブレンディ⁇かどこかの98%カフェインカットのやつを飲んでます(ノ´∀`)ノ
個人的にはあんまり違和感なく飲めてますよ(^O^)