※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
サプリ・健康

奥歯にフロスするの難しくないですか?今日奥歯に曲がる歯間ブラシを使っ…

奥歯にフロスするの難しくないですか?
今日奥歯に曲がる歯間ブラシを使ったらけっこう血が出ました。歯茎を少しでも健康にする方法があったら教えてください!

コメント

なつ

奥歯にフロス難しいですね😳カマ型のウルトラフロスとかなら奥歯やりやすいかもですよ😄歯間ブラシで歯茎傷つけてなかったら入るのなら歯間ブラシでいいと思います😄💡やっぱり定期検診ですね😊

はじめてのママリ🔰

歯間ブラシのサイズ・使用法が正しいのに出血するのは、歯肉が炎症しているからです。
出血しても驚かず、使用を続けていると、3日もすれば出血しなくなるはずです。
ただサイズが大きかったり、使用法が間違っていて歯肉を傷つけて出血している場合も多くあります。
心配でしたら歯科医院にて、歯科医師や歯科衛生士から指導を受けてみて下さい。

アズ

ありがとうございます😊
定期的に歯科に行こうと思います!